人気ブログランキング | 話題のタグを見る
再会 <2009.9.12>
再会 <2009.9.12>_e0040566_81778.jpg


バスケの練習後、一旦家に帰ってお腹を満たし、以前住んでいたエリアへ遠征。公園友達のKくんが、大地に遊びに来ない?と連絡をくれたのです^^写真は私が迎えに行った時、こっそり撮影したもの。二人ともものすごく幸せそうに楽しそうに何やら語っておりました。再会した時(引っ越して以来なので、二か月以上ぶり)も、Kくんがとても嬉しそうにハグしてくれたので、それを見ていた私もなんだかほわんと幸せな気分に♪

また遊ぼうね!



もうすぐラマダンが終了しようという今週。妙に慌ただしい毎日となっています。なんだかいろんなことが自転車操業~っ!

学校が早く終わってしまうので、1時には学校に迎えに向かわねばならず、午前中が特にあっという間に過ぎていきます。あと、お客様がちょっと多くて、迎え入れる用意と、終わった後の片付けに追われていますだ^^;(お客がくると家が片付く~♪ 日頃Lazyな私にはとってもイイ傾向です)

場所柄、外での作業、玄関前と中庭のテラスの掃除だとか、家の中の観葉植物の植え替えだとか、ゴミ出しだとか諸々は、朝の早い時間にやらないと、まるでサウナに入ったの?!というような汗をかいて作業することになってしまいます。この季節、こういう家事をまじめにやると、痩せるだろうか???

それから、大地が妙に食べまくって困ってます^^;「腹減ったぁ!!!」が最近の彼の常套句。大人並み(いえ、それ以上!)の食欲になっているので、びっくりです。メタボ加速しそうな勢いです。

大海は…祝賀会?!送別会続きで、休肝日が必要な感じ。実は久々に連休が取れることになり(数日前に判明)、この二三日で慌てて「脱出計画」を練っておりました。「お父さんとどっか旅行したい…」という大地の願い、もうすぐ叶いそうです。はてさて、わはは一家はどこへ向かうのか^^(熊本&宮崎のばぁばには後で鳩ポッポ飛ばすね!)

16日は、毎年恒例の車の登録更新に臨みました。今回は、警察への罰金もなく、割とスムーズに事は運んだのですが、早い時間に行ったにも拘らず、結構待たされましたToTんでもって、夜10時頃電話がかかってきて、「登録費用370Dhs払ってないでしょう、あなた?」と窓口で応対してくれた女性から在らぬ疑いをかけられるというへんちくりんな内容で。あれれ?私はあなたからレシートも貰ったし、確かに払ったよ!!!レジを開け閉めしていたのをしっかり記憶してるぞ!と、覚えていたことを話したら、とりあえず事無きを得たのですが、なんでなんで???こんな時間に電話がかかってくるの???という疑問が消えず。考えていたら眠れなくなっちゃたじゃないですか^^;彼女の仕事が終わる時、お金の計算をしたら合わなかったのだろうか???そんな時間まで働くのだろうか???(とにもかくにも、私のせいじゃないやいっ!)

そうそう、今年から、△板(車の故障などの時に道路に置く道具です。日本語でもなんて言うんですっけ?停止三角表示板???)を、必ず車に搭載していないといけない決まりになったらしく、いきなり「reflector を買って来なさい」と整備のおじさんに言われ、reflector…なんのこっちゃ?と、クエスチョンマークだらけになってもしまいました。英語の勉強にもなった一日でもあります。
Top▲ by wahaha_uae | 2009-09-17 08:07 | Dubai の日々
"Shamrock" Skin
by Animal Skin
<< マハラジャ気分?! <2009... |ページトップ| 桜木花道?それとも流川? <2... >>