Special Day ! <2010.5.5>
e0040566_20563926.jpg


His class room ...
There are 26 students and a teacher.





e0040566_20593852.jpge0040566_20595879.jpg


e0040566_2102064.jpg日本は、ゴールデンウィーク(こどもの日)ですね。そう、今日は我が家にとって、特別な日であります。

なんてったって、大地の誕生日!

空からの祝福か?!朝起きてみると、今の時期には珍しく、雨が地面を濡らしておりました。

でもって、こちらは今日、祝日でもなく、普通の日。学校もあります。週の半ば(こちらは金曜が日曜ですから!)ということもあるので、友達を呼んでパーティってのは、ちと難しい。それ故、先生にお願いして、授業の最中にみんなでチョットお祝いして頂きました^^こちらの学校では、よくあることです。お誕生日の子が、ケーキや、マフィンなどをクラスのみんなに配って、お祝いしてもらうのです。

いろいろあって、大地は…この夏、この学校と、「おさらば…」する可能性が高くなっています。(まだ予定なので未定な部分も大きいですが…)彼らは、最後のクラスメイトとなるであろう友達。G2からクラス替えはなく、担任は毎年変わったけれど、みんな、ほぼ、一緒に大きくなってきた子ども達です。9月にハイスクールに上がると、クラス替えがあるので、それぞれバラバラになってしまいます。

なんか感慨深い…。

今日は、みんなに、恒日頃、大地がお世話になっているお礼の気持ちも込めて、シュークリーム(チョコ味と、カスタード味と、あんこ&ホイップ味。チョット頑張ったでしょ^^;)と、お寿司を作って持って行きました。あ、もちろん、安全パイとして、市販の美味しそうなケーキも。

英語と、アラビア語と、フランス語で Happy Birthday の歌を歌ってもらい、盛大に?!祝ってもらいましたです。ありがとねぇ~~~~!

e0040566_2104834.jpg


それにしても、みんな大きくなってます^^

今年の担任の先生は、小柄な可愛い方ですが、結構、よく怒るそうで…。ボーっとしてると、ペンが飛んでくるのだとか。(大地、一昨日飛んできたらしいです。何をしていたんだかToT スミマセン!!!先生)

みんなを招待しての誕生パーティはもう考えていないのですが、大地のリクエストもあって、今年は「友達5人と楽しく泳ぎまくるぞ!の会」をこの金曜に開催することになっています。昨日は、その招待状作りにアタフタ。もっと早くから準備すべきでした…。大海と私、どこまで大地含めて6人の悪ガキの面倒をみれるか…が微妙なんだけど、(体力・気力がついていけませんToT)楽しいミニ誕生会?!になるよう、がんばって来ますね^^(さて、みんなでどこに行くんだ???)
[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2010-05-05 21:57 | Dubai の日々
"Shamrock" Skin
by Animal Skin
<< graduation <201... |ページトップ| The view <2010.... >>