行ってみました Wild Wadi !!!
 連ちゃんでお出掛けです。大海はお仕事なので、私と大地で。

e0040566_10593813.jpg 家でダラダラ過ごして、お昼ごはんを食べた後、タクシーに乗って行って来ました。場所はココです。

 私からドバイ情報として、でっかいグルグル滑り台のあるプールがあるよと聞かされていた大地。ドバイといえばココだぁ!(そんなこと、無いのですが…彼にとってはね^^)という感じで、いつか行ける日を楽しみにしておりました。泳ぐの大好きですからね。

 大海のお休みの日に行けば良いのですが、なかなか大海も週一の休みだと、体力が無いようで…。腰が重かったのです。今回大地は4連休ということもあり、メンテナンス中のためマンションのプールは冷たく、エネルギー&暇をもてあましているところもあって、じゃ、行ってみるか…ということに。仲良し君兄弟も誘ったのですが、チョット急だったこともあり、次回のお楽しみに。

 そしてもう一つの訳が…。実はこの年末、私の母と、弟、妹夫婦&その娘(大地の従妹ね)がドバイに遊びに来てくれます。その案内のための調査も兼ねておりました。果たして、ドバイのプールはどこも水は冷たいのか?という疑問を払拭する目的もあり…。

 でも正直言うと、ココ、入場料が高めなため、もう少し待って、おじさんと行ってくれよ~大地ぃ・・・というのが本音でもあったのですが…。彼の行きたい!決心も固く、私の重い腰も上げざるをえない事に。

 が、意外や意外、とっても楽しいところでした^^面白くて、時間はあっという間に過ぎてしまい、いつの間にか閉園の時間でした。満喫!また<いつか>行きたいなぁ…と思った私でもあります。そしてなんと!大地と同じ学校の同学年で、違うクラスの男の子との出会いがありました。お母さんは日本の方ですが、お父さんは異国の方。お父さんから日本語で話しかけられて、「学校は?」という話題になり、「おおっ!」と互いにビックリ!そしてお母さんの方は、なんと、つい最近チョット所用でお電話で話した方だということも判明。ドバイの街も狭かった…。でも、とっても嬉しい出会いでした^^よろしくお願いします。(ココで書いてどうする?!)

 惜しかったのは、写真(なかなか素敵な写真を撮れる場所だと思います。ジュメイラビーチホテルや、あのバージュ・アル・アラブが目の前にそびえ立ち、海も見えたし、素敵でした。何より、Wild Wadiの全景を撮ってみたかった私です。みなさんにも賑わっていたのが分かったでしょうから…)を撮りたかったのだけど、大地を追っかけるのに忙しく、難しかったです。そして、子供用のプールが補修中だったため、一部、利用できない施設があったことでしょうか。大地はチョット残念!

e0040566_12455830.jpg 帰り際、タクシーの中から、やっとの思い?!で撮ったバージュ・アル・アラブです。近くで見ると、相当でかいです。上の円形の場所から、ヘリコプターが飛ぶのも見れました^^vちょっとラッキー?!

 情報についての詳細はMoreに。




 ご紹介したサイトで、割引券をダウンロード出来ます。でも、なぜか私はうまくダウンロード出来ず、とりあえず、送られてきたメールの本文をなんとかして印刷し、持って行きました。最初、これじゃ、駄目と言われたのですが、「お願い^^;」スマイル攻撃で、上の人に取り合ってもらい、私の分だけ、40Dhs(1200円ぐらい)ディスカウントしてもらえました。これは大きいよぉ!詳しい入場料は…サイトを見て下さい。(結構高いです~ToT)

 で、ロッカー代、別口で取られます。これぐらい込みにしてぇ~と思った私でした。15Dhs(450円ぐらい)でした。チョット小さめのロッカーです。大きな荷物は、難しいかも。園中での飲食は、最初に入場券を買ったとき、チャージ料金を払っておけば、渡された時計みたいな機械に料金が入金され、それからドンドコ支払える仕組みになっています。ロッカーもその時計みたいな機械で、開け閉めします。ファーストフードのお店があったので、ハンバーガーや、フライドポテトなどの軽食はOKです。おみやげやさんもあり、園内(プール)で、管理員のお兄さん達が写真を撮ってくれたものを販売もしてくれます。

 トイレはロッカーまでいかなければ無いようだったので、広い園内で、もよおした時には、急いで入り口付近へ戻りましょう…。実は大地がチョット失敗しました。(内緒ねェ~^^;)シャワー、更衣室は結構きれいでした。園内にも何箇所かシャワーがありました。

 それから…小さいお子さん連れも結構いらっしゃいました。ベビーカーで入場も出来ます。途中、階段もありますが…係員の方が声をかけたら手伝ってくれます。ただあんまり小さいお子さんには楽しくないスペースかもしれません。チャポチャポ水浴びというような施設が無かった。それに今の段階では、お子様用プールが改修中だったので、いま一歩、子ども向けとしては物足りないものがありましたから…。

 身長制限のある乗り物もありました。110cmが分かれ目になるようです。ライフジャケットがアチコチで無料で貸し出してあったので、泳げないお子さんも、その点では安心です。(大地は要りませんでしたが…)浮き輪に乗って、スライドする施設は、とても楽しかったです。チョット待ち時間がありますが、ディズニーランドなんかよりはスムーズに乗れます。二人乗りと一人乗りがあります。とても大きい、大人数用みたいなのもあります。コレが結構面白い!一人乗りの方が、コースはバラエティがあるようでした。あと、高いところからでっかい滑り台を滑るのは、やりませんでした。怖そうなんだもん!見ているとどの方も、チョット背中が痛そうでした…。でもスリル満点でしょうね。

 園内のアチコチに寝そべりイスが置いてあるので、くつろぎ場所は結構いっぱいあります。大人数で来ていたら、交代で誰かが荷物を見ていればロッカーは使わなくていいかも。(せこい話ね^^;)水の温度は…管理してあるのでしょう、それほど冷たくは感じませんでした。ただ、夕暮れが迫ってくると、外気が涼しくなってくるので、チョット寒いなぁと感じました。あと、並んで待っている時間とか、唇をブルブル震わせている子も中にはいましたね。タオルも…レンタル出来ます。

 泳ぎすぎて?…チョット私は足の裏の皮がむけてしまい…今、痛いですToT(どうもプールの底がザラザラしていたのに起因しているような気が…)ま、これもイイ思い出となるのですかね?!
[PR]
Top▲ by wahaha_UAE | 2005-12-03 23:59 | Dubai の日々
"Shamrock" Skin
by Animal Skin
<< またしても?! |ページトップ| Zoo >>