人気ブログランキング | 話題のタグを見る
映画祭
 今、ドバイではコレやってます。

 で、この日、『ハウルの動く城』を上映するということで、行って来ました!公式サイトはこちら
映画祭_e0040566_1553134.jpg
 会場は野外。DUBAI MEDIA CITY AMPHITHEATER “SCREEN ON THE GREEN” でありました。DUBAI MEDIA CITYについてはこちらをご覧下さいね^^1000人までは座れるというので、どういう椅子だろう?と思っていたら、でっかいクッションがいくつも置いてありました。この会場は無料です^^でも20:00からの上映のため、チョット、大地は眠かったらしい…。私と大海が主に楽しみました。

映画祭_e0040566_15152456.jpg  でも、行く前に、渋滞に遭遇。最初の方、間に合わず、見逃してしまいましたToT
映画祭_e0040566_151634100.jpg この建物(ハードロックカフェ)の側から渋滞が起こっていました。工事中だったからか???もしこれからこの場所へ行ってみたい方は、別ルートから行くのをお薦めします。って、たまたまの渋滞だったのかも。映画祭へ行く人ばかりの渋滞ではなかったようです。マリーナ地区に抜ける人とかも混じっていたし。道が…悪いのよ。工事中で…。
映画祭_e0040566_15233232.jpg これは昼間のハードロックカフェの様子です^^(以前撮ったものです)この辺は…工事中が多いです。もうしばらくしてからの方が、綺麗でしょうねぇ。ビルもいっぱい建ってますし、これから発展する場所だと思います。夜景はとてもきれいです^^





 日本の映画だから、日本語だぁ!と期待していたのですが、残念ながら、英語吹き替え、アラビア語字幕。半分も分からなかったと思います^^;私は一度、日本で友達と見に行ったので、大体の流れは分かったのですが、もともと、この話って、チョット難しいよね。大海は、初めてで宮崎作品が好きなため、見たかった…みたいなのですが、よく分からなかった…ようです。

 大地に至っては、う~ん、何が何だか分かってないかも。

 途中、「お母さん、なんで、こうなるのぉ?」「今、何が起きてるのぉ?」と質問しまくり!

 でも、ハウルのカラスバージョン攻撃スタイルと、動くお城の様子には、いたく感動したようです。早速、動くお城を作成しておりました。(この記述、ネタバレになっていたら、申し訳ありません…)

 上映が終わり、パチパチと拍手があがっていて、この映画を気に入った方は結構いたのかも?!と感じました。何となく、日本の映画が拍手されたことに、嬉しさを感じた私って、やっぱり日本人だなぁ…などとも思ったりもしました。観客に…日本人いる?とキョロキョロしてみたのですが、よく分からなかったです。

 夜になると、結構冷えるということも分かったので、今頃の季節、ドバイの夜を外で楽しむ場合は、上着を準備されることをお薦めします^^
Top▲ by wahaha_UAE | 2005-12-15 23:59 | Dubai の日々
"Shamrock" Skin
by Animal Skin
<< あれもコレもで日が暮れました… |ページトップ| クリスマス会 >>