人気ブログランキング | 話題のタグを見る
てくてくてく…と
 時間順に並べただけなので、見辛いかもしれません。(とりあえず、写真を小さくして並べる技習得^^細かく見てみたいのだけ、クリックして見て下さい。大きくなります!)大地の冬休み最後のこの日、こんな風に過ごした私達です。

 さぁ、怒涛の早起きな日々、始まります…。気合だぁ!!!
てくてくてく…と_e0040566_1810836.jpgてくてくてく…と_e0040566_1810443.jpgてくてくてく…と_e0040566_18164778.jpg
てくてくてく…と_e0040566_1817652.jpgてくてくてく…と_e0040566_18172528.jpgてくてくてく…と_e0040566_18174220.jpg
てくてくてく…と_e0040566_1820976.jpgてくてくてく…と_e0040566_18202879.jpgてくてくてく…と_e0040566_18205725.jpg
てくてくてく…と_e0040566_18212561.jpgてくてくてく…と_e0040566_1822690.jpgてくてくてく…と_e0040566_18222865.jpg
てくてくてく…と_e0040566_18225853.jpgてくてくてく…と_e0040566_18261435.jpgてくてくてく…と_e0040566_18361575.jpg
てくてくてく…と_e0040566_18363512.jpgてくてくてく…と_e0040566_1836565.jpgてくてくてく…と_e0040566_18371233.jpg
てくてくてく…と_e0040566_18374515.jpg






てくてくてく…と_e0040566_17454651.gif
 初地図です!こちらからチョット画像を拝借して、私達が歩いた道を大体ですが、辿ってみました。(家がほぼバレルか???もし在住の方見ていらしたら、知らないふりしていて下さい^^)

 この地図にも載ってる、ハイアットリージェンシーのサービスアパートに住むお友達が…最近は気候もいいし、家族や友達とテクテクしているの^^と言う話をしてくれました。それを聞いていたので、我が家も「根性なし王子」(誰のことでしょう?)だけがちゃんと歩いてくれれば、Dubaiの街をテクテク歩けるかも?!と思い立ったがこの日。冬休み最後の今日のこと。

 即、ダッシュするわはは家、歩いてきました…。

 最初の予定では、対岸に行く予定はなかったし、お昼は家で食べる予定だったんだけど…。なぜかインド料理になっちゃった!どんどんどんどん歩きすぎて…結局、4時間ばかりウロウロしていました^^;家に辿り着いたら、大人はバタンキュー!王子は^^意外にリラックスしておりました。昼寝したのは大人だけ…。なんてこったい!

 でも、最初の30分強、ものすご~く「もう歩けない…。帰ろう!なんで来たのこんな暑いとこぉ~っ!おんぶぅ~!」と連呼していた王子。クリークが見える場所に出るまでが、大変でした。子どもは面白いものがないと、なかなか歩かないよね^^クリーク沿いは鳥だの船だの見れるし、風もいいかんじに吹いてたので、気持ちよかったです。確かに最初の方、日差しが強かったし、木陰が無かったし、水持ってなかったし(そんなに遠くに行くとは思ってなかったし、すぐ購入所が有ると思っていたのが間違いでした)、景色もそんなに良くなかったし、とにかく彼には辛かったよね^^

 王子の機嫌が直ると、それからは勢いづいて、ダウ船(水上タクシー)に乗り対岸へ。そして、対岸の摩訶不思議ココは男の世界?見たいな場所をウロウロ。何か事件も目撃。野次馬が凄かった通りが…。(うまく撮れてないけど、どれでしょう?TVに群がってる人もいました^^)

 てくてく歩くと…タクシーでは見えない、小さな景色が分かって面白かったです!

 でも、この時期逃したら、まず無理だよね…。ココはとにかく暑いから…。結構ハードな道のりだったので、同じ道をどうぞ!とは言えませんが、今だったらテクテク散策も楽しいDubaiです。(でも日焼けしたかも^^;)


てくてくてく…と_e0040566_1838695.jpg 最後におまけ^^イスラムの国だもの、こんなおもちゃもありますよね。この長いお散歩、トイザラス(ドバイにもあります)が最終地点となりました。そこからまた歩いて一周しようかとかもチョットだけ考えたのですが、日が暮れそうだったし、もう王子も私達も限界。この写真は、そこの店内ポスターの一つです。ま、大地には関係ないっ^^;
Top▲ by wahaha_UAE | 2006-01-13 23:59 | Dubai の日々
"Shamrock" Skin
by Animal Skin
<< 砂嵐?! |ページトップ| 初滑り&初転がし >>