人気ブログランキング | 話題のタグを見る
the Assembly
 撮れたてほやほやの大地がいっぱいです^^お付き合いくださる方はMoreへ進んで下さいね。今日はじじばば向けサービスデーになっていると思いますが…。
the Assembly_e0040566_17165965.jpg


 今朝はなんと7時に大地と一緒にTAXIで学校に向かいました。いつもだったら、6時40分のバスに大地一人乗って、学校へ向かいます。が、今日は何か発表があるので、家族のみなさんも朝の7:45に学校にいらしてね~♪というお知らせがあったのです。しかもその最終練習をするから、子ども達は7:30にはクラスに集合して欲しいとのお達し。私も学校に行くんだし、大地も一緒に行こう!ということで、今日はバスはキャンセル。

 いつも慌しい朝を迎えている我が家ですが、私がこんな早朝に出掛けるのは珍しいこと。しかも大海の出勤時間より早いよ。お弁当作りや何やかやで、やっぱりモタモタして、チョット慌ててしまいましたToTそれにTAXIが最初、なっかなか捉まらず…。間に合うか?と不安になっちゃったけど、無事、余裕で間に合いました^^

 先生ともお話を~とも思っていたのですが、お忙しそうだったので、今回は挨拶程度。(何を話せる…って訳でもないのですけどね。英語力に問題がありますから…)でも、他にいらしていたクラスメイトのお母さんお二人と新たにお知り合いになれました\(^o^)/

 一人は大地の学校の話にもよく登場していたP君のお母さんで、フィリピンの方。お父さんはタイの方なのだそうです。もう一人は、韓国人のJ君のママ^^

 J君ママは、私が最近お友達になった方のお友達で…連絡を取ろう!と思っていた方なだけに、再会出来てとっても嬉しかったのでした^^(実は二度目の出会い。一度目はなぜか日本人学校で会っています)

 最後はJ君ママに家まで車で送ってもらって、ラッキーでした。いつも思うのですが…学校のお母さん方、みなさん車を運転されたり、運転手さんを雇っていらしたりしています。TAXIを利用しているのはうちぐらいなので、チョット、とほほ…なのですが、私自身が運転に自信がないし、「ものすごく危ない!」と言って、大海がどうしても許してはくれなそうなので、無理です。夢だなぁMyCar生活…。(これからどんどこ暑くなるであろうココでの移動手段に悩む私でありましたToTでも事故は本当に怖いですもんねぇ…ああ、でも車欲しいなぁ…)

 このJ君ママ、私にとっては名前がとっても覚えやすかったです。誰かさんと共演したことのある女優さんと同じ名前だったので^^その話をしたら、ビックリして笑ってくれました。また近々会えたら嬉しいなぁ^^短い時間だったけど、学校のこととか、いろんなお話が出来たので良かったです。同じように子どものこと悩んでいるんだ!ということも分かりました。

 で、肝心の大地の発表というのは…ほんの短いものでしたが、彼の学校生活が垣間見られたので嬉しかったです♪結構、堂々としていた彼でした。ほっ!





  まずは入場シーン。 注:以下同様に番号部分をクリックして下さい!

  そして発表です。台詞は…短いけど、しっかり言えてるから練習したかいがあったね^^ 

  先生の言ってること、いちお分かってるみたいです^^;

  退場シーン。何を笑っているの???

  おまけ。

 ”Assembly”って何だぁ?と思いながら学校に行ったのですが…。(調べろよぉ~!と自分に突っ込みを入れる…)結局のところ、Grade2&3の生徒が集まる朝会だったという訳です。その中で、今日は大地のクラスの発表があったということですね^^行ってみるまで、何やるのか皆目見当がついていなかった私でありました^^;それにしても子どもの数、多いなぁ…。

 大地の学校は結構マンモス校。残念ながら、親が参加する行事は少ないです。まぁ、小学校って日本もそうよね?幼稚園とは微妙に違うよね???本来だったら、小規模校が私好みなのですが、そんなに悪くない学校だと思っています。大地みたいに微妙な年齢で英語出来なくても、ちゃんと入れてくれたしね^^ESL(英語の補習)はとてもしっかりしているし…。いろんな国籍のお子さんが居るってのも楽しいと思います。何よりも、大地がそんなに嫌がっていないのが◎かも。そんな学校ですが、この2月から3月頭にかけて行事が結構あり、私も学校に潜入出来る機会が増えそう。楽しみです^^
Top▲ by wahaha_UAE | 2006-02-07 15:51 | School
"Shamrock" Skin
by Animal Skin
<< Soccer教室 |ページトップ| 我が家のメインTV局?! >>