人気ブログランキング | 話題のタグを見る
先生と面談!
 このところ後書き日記が続いておりますが…。書ききれてないことも多いっす^^;それだけ日々充実しているということでしょうか。う~ん。こうバタバタすると、反比例して家の中がすさまじいことになるのは、しょうがないことなのでしょうかToT私のお仕事は家の中をシッカリ取り仕切ることなのにぃ…と反省中。反省だけじゃ駄目よね。

 さて、本題。今日はなんと大地の学校の先生と面談の日でした。

 まずはESLのW先生。そして、クラス担のF先生、最後にもう一人のESLの先生R先生と。それぞれ、20分ぐらいお話してきました。(一方的に聞いた…ともいう)大地の学校は5日から春休み突入です。二学期の最後ということもあり、今までの学習状況などを先生から報告してもらい、親と先生とのコミュニケーションも取ろうというのが目的なのでしょう、学期ごとにこの面談あります。最初の面談昨年9月にあったため、私は参加していないので、これが初めてでした。

 何言われるのかと、ドキドキでしたが…。

 大地、とっても頑張ってたのね^^というのが良く分かりました。先生もそう悪いことはおっしゃらなかったので、じじばば、安心してね♪この数ヶ月で、彼の英語はとても伸びてきているということです。ただ、読むのと書くのがまだまだということなので、引き続き、親子で本読み…の時間を大切にして、作文を少しずつかけるようにしましょう!という話に落ち着きました。私もホッとしています!!!

 日本語もだけど、小さい時の音読って、重要ですね。
 
 その後…買い物、そしてまたしても、誕生会^^(楽しかったよ)に突入。大地と二人、一日中ドバイの街をウロウロしておりました。

さぁ、どうなる、怒涛の春休みぃ~!!!16日まで続きます^^;

***コメント返し、もう少しお待ちをぉ~!***
Top▲ by wahaha_UAE | 2006-04-05 23:59 | School
"Shamrock" Skin
by Animal Skin
<< FASHION SHOW <2... |ページトップ| 去り行く友 <2006.3.30> >>