人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いい路、見つけたっ! <2007.6.21&22>
21日に家を出て、日本へ向かいました。

※ひたすら寝る大地(朝、興奮?!していつもより早く目覚めていた彼。本当は学校が今学期最終日だったのですが、一日、ぶっ飛ばしました^^;)左は空港に行くまでの車の中。そして右は機内の様子。よく寝てくれて助かりました^^
いい路、見つけたっ! <2007.6.21&22>_e0040566_9434735.jpgいい路、見つけたっ! <2007.6.21&22>_e0040566_944627.jpg


※寝起きの大地(怖い顔だぁ!)
いい路、見つけたっ! <2007.6.21&22>_e0040566_9463224.jpg







いい路、見つけたっ! <2007.6.21&22>_e0040566_9423285.jpg


昨年の夏休みとチョット違うものでした。乗り換えの回数は一緒なのだけど、荷物がダイレクトに宮崎まで送れるのが楽でした^^名古屋経由だと、一度名古屋で受け取らないといけませんので。

今回の経由地は韓国。(気持ち、とっても嬉しいトランジットとなりました^^応援中の彼に関することには、なんら関われなかったのですがToT雑誌とか、何かないかなぁ~と、探したい気持ちもあったのですが、子連れ友連れにはそれは無理でした…)

以前、ソウルに住んでいた、今はドバイ在住の同郷の友人家族と一緒に今回は帰国したので、チケット手配も友人のご主人に手配をお願いし、楽々帰国となりました^^(ありがとね~~~っ!)友は、ハングル聞くのはOKよ♪(実はしゃべるのも問題なくOKじゃんというということも判明)という心強い方。気持ちが楽~に帰れました。

今回の旅でものすごく感じたのですが、仁川空港内、日本語バリバリ通じますね^^(かえって下手な英語の方が通じなかった^^;;;いちおいろいろなことで自力解決をトライ…)乗換えで5時間ばかり空港でウロウロして過ごしたのですが、友と一緒だったので、あっという間。時間は苦になりませんでした。あと、トランジット者専用のスペースも活用。インターネットを無料で利用したり、キッズコーナーに出没したりして、子ども達もそんなに退屈しませんでした。

友と…なるべく近い席に座りたいと思っていたのですが、ドバイの地上係員のお兄さんが、なんだか不慣れな方(新人さんだったのかもしれません)で、手続きに時間がものすご~くかかった割には気が利かずといった状況を生み出してくれて、ドバイからソウルはものすご~く離れた席で搭乗ということになってしまいました。友には赤ちゃんがいたので、席は限られたところというのもあったのですけどね。

客室乗務員さんに近くの人と交代できないか?というお願いもしてみたのですが、うまい具合に代われる方もいらっしゃらず、チョット残念なことに。でも、まぁ、ドバイからソウルは、寝る便ですから、コレで良かったのかもしれません。(赤ちゃんのお世話で寝れなかったろう友には、替われなかったんで悪いことをしてしまいました。ドバイの搭乗受付口で、しつこくいろいろ言うべきでした)

あのお兄さん、荷物のタグ付けも思いっきり間違ってくれてたし(最初、しつこく「宮崎で荷物を受け取りたいんだぁ!」とお願いしていたにも関わらず、ソウルで一旦、出てくるように手配してくれて、タグをじぃぃぃ~っと見ていた私が気付いて、変更してもらったのです。…みなさんも気をつけましょう…)、食事もチェックしたと言ってくれたのに、チャイルドミールは無かったし(友がチケットを発券してくれた際、申し込んでいてくれて、お兄さんにも確認したはずなのですが、食事の際、客室乗務員に聞くと、「ありませんよ。」という答えが)

大韓航空エミレイツ共同便、もう少し頑張ってくれ~~~っ!(あと、最初にエミレイツの便と勘違いして、搭乗受付窓口を思いっきり間違えてしまった私達^^;早く空港に着いたのに、いろいろあって、時間もロス。お願いだぁ、何処に行けば良いのか、ハッキリお知らせしてくれ~~~っ!)

いい路、見つけたっ! <2007.6.21&22>_e0040566_9313168.jpgいい路、見つけたっ! <2007.6.21&22>_e0040566_9314691.jpg※空港でゆっくりお昼を食べよと計画していたのですが、いろいろあってこのカフェに。でも時間がぁ~なくて、慌てて食べています^^;(私も待ち合わせに遅刻したのが悪かった。許してぇ~~~!でも、一番いけないのは、お兄さんよぉ!!!)


この便、機体が、エミレイツの便とは、チョット期待はずれだったのは悲しかったのですが、食事は◎でした^^(軽めですが…とても美味しくいただけました。残念ながら、子ども用は分からず…)ドバイから日本を目差す方、韓国経由はお薦めです。但し、チケット代が安いかは?です。調べましょうね^^ゲーム、映画、とにかくフライト中、飽きのこないように過ごしたいんだぁという方には、エミレイツをお薦めします。

※機内食 夜(なんとビビンバ!チューブ入りコチジャン付。お魚料理も選べます。大地はそっち)と朝(お粥とオムレツが選べます。私はお粥。日本のお茶漬けみたいでした^^)
いい路、見つけたっ! <2007.6.21&22>_e0040566_9365015.jpg
いい路、見つけたっ! <2007.6.21&22>_e0040566_9404330.jpgいい路、見つけたっ! <2007.6.21&22>_e0040566_9394873.jpg


韓国から宮崎は、アシアナ航空が飛んでいます。こっちの機体は綺麗でした。やっと友とも同じ列に座れたけど、フライト時間が短くて^^あっという間に宮崎入り。(というか、いつの間にやら、寝ていた私^^;;;)長い旅はひとまず終了したのでありました。

※仁川空港では遊んで遊んで、宮崎への路は再び子ども達もお疲れです…。
いい路、見つけたっ! <2007.6.21&22>_e0040566_9473466.jpgいい路、見つけたっ! <2007.6.21&22>_e0040566_947516.jpg

いい路、見つけたっ! <2007.6.21&22>_e0040566_9485788.jpg
それにしてもよく寝たなぁ~っ^^

次もこの路使おうかな?!(帰りはもっとトランジットの時間が長いのですが…どうなるっ?)
Top▲ by wahaha_uae | 2007-06-27 10:01 | 2007夏 Japan
"Shamrock" Skin
by Animal Skin
<< なにかの見本市! <2007.... |ページトップ| 初日 <2007.6.25> >>