人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ごめんよ、ジャッキー・・・ <2007.9.15>
下のように砂遊びに子ども達が興じた日・・・。我が家に悲しい出来事が。

みんなで遅い昼食を食べていた最中、ジャッキーも餌箱に頭を突っ込んでお食事中か?!と思いきや、よ~く見てみると、目を閉じて、頭を垂れ、寝ているではありませんか!私たちの夜更かし(夜、電燈を明々と付けたリビングにジャッキーとミミさんの鳥かごはあるので…)のせいで、夜良く眠れなくて、時々、止まり木で昼寝している二羽ではありましたが、「今日は餌箱で寝てるなんて、よっぽど眠いのか?」という様子でした。でも、何だかいつもと様子が変です。

そのまま、食事を続けていると、K&Kママが鳥かごを指差します。「?」





ジャッキーはケージの床に倒れていて二度と起き上がってはくれませんでした。

みんなの目の前で逝ってしまったのです・・・

ジャッキーはチョット嘴と足の部分に病気を抱えていました。荒療治で大海がチョット施術したりはしたのですが、結局良くはならず、本当は獣医さんに連れて行ってれば良かったのですが。。。ごめんよ、ジャッキー。お医者様に連れて行こうねと言っておきながら、なかなか私が行動には移さなかったので、ぼやぼやしてる間に、こんなことになっちゃった。

獣医さんにかかるにも、お金が結構かかるというので、躊躇した面もありました。(初診料がジャッキーを買った時の値段より高いと聞き・・・二の足を踏んじゃったのです。なんてセコイ私・・・ToT)

ジャッキーはキキとは卵を産むことに成功しましたが(雛は孵らず・・・)、ミミさんとはものすご~く仲良しになる前に、旅立っちゃったね・・・。短い一生になっちゃったけど、出会えたことに感謝して、ミミさんの世話は、もう少し気合入れてやろう!と、思った私です。大海も大地もイイねぇ!言いだしっぺなんだから、しっかりやれよぉ!!!

あああああ、ぐーたらな我が家は、やっぱり鳥さんに手を出すべきではなかったようなぁToT

夜、みんなで庭の隅に埋葬した際、大地はお墓の前で神妙に手を合わせておりました。ものすごく泣くってことは今回なかったけど、ミミさんのお世話、モット頑張る!と話していますので、頑張って欲しいところです。

ジャッキー。。。元気に飛び回るんだよ、天国で。。。
Top▲ by wahaha_uae | 2007-09-20 10:56 | Dubai の日々
"Shamrock" Skin
by Animal Skin
<< ラマダン初日に悔し泣きっ! <... |ページトップ| ハードな砂遊び <2007.9... >>