人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピンチ!庭がぁ・・・ToT <2008.1.5>
明日でやっと長かった大地の冬休みが終了!

なんだか滅茶苦茶やって過ごしたような・・・。楽しかったけど、無計画でした。。。このツケはどこかで私を襲うに違いないっ!!!

ピンチ!庭がぁ・・・ToT <2008.1.5>_e0040566_15122766.jpg
5日に見た、チョット珍しい光景。ラクダが道を歩いて渋滞を起こしてました^^飼い主さん?!と行進中。どこに行くのかなぁ???





初めてMushrif Parkを訪ねました。ドバイの公園についてはココ^^見てみて下さい。Malikバーガーも美味しいよ。

ピンチ!庭がぁ・・・ToT <2008.1.5>_e0040566_14294977.jpgピンチ!庭がぁ・・・ToT <2008.1.5>_e0040566_14303485.jpgピンチ!庭がぁ・・・ToT <2008.1.5>_e0040566_14311710.jpgMushrif Parkは世界の家?!が展示されております。日本の家は・・・う~ん、いつ頃のぉ?という感じ。広いひろ~い公園なので、車でないとチョット遊びには行けないです・・・。


ピンチ!庭がぁ・・・ToT <2008.1.5>_e0040566_14574766.jpg

遊具もなかなか充実しています。ラクダに乗ってグルグル回転する乗り物(有料)が可愛いです^^乗ってはいませんが。。。プールもありました。寒いから今は泳げそうにないけど。

お友達と一緒に親子で楽しく公園遊びを満喫した後、家に帰った私を衝撃が襲いました!!!というのも、庭が庭が・・・大きくチェンジしていたもので。

コレは次の日の朝の様子。
ピンチ!庭がぁ・・・ToT <2008.1.5>_e0040566_14352110.jpgピンチ!庭がぁ・・・ToT <2008.1.5>_e0040566_14364891.jpg全てが内側へ倒れていましたToTもう一度起こす・・・というのは至難の業。


ピンチ!庭がぁ・・・ToT <2008.1.5>_e0040566_14592216.jpgなぜ、このようになったかというと、我が家の塀の外の木をこのように剪定されたためで・・・。定期的に剪定は行われるので、いつかはこんな日が来るかもと思っていたのですが、不安的中。家に居たら、作業を行っている時に、「内側が倒れないように出来ればお願いします・・・」って、作業員の方に一言お願いすることが出来たのですがぁToTタイミングが悪かった!!!


つる草(モーニンググローリー:そこら辺の砂地にいっぱい生えている野草です。手入れ無しで簡単に育って、紫の朝顔みたいな花を咲かせてくれます)を勝手に外側に垂らして。。。庭の壁が緑になるよう、覆わせていたものが全て内側へ倒れてしまっていたのでした。内側部分で、もう少し、シッカリとつる草自体を固定しておけば良かったのですが、似非庭師のお仕事ではこんなもんでしょう。

ということで、またまた似非庭師、造園業を再開せねばなりません。冬の間に働かねば。普段ほったらかしだったツケはこうやって巡ってくるのですねぇ・・・^^;

おまけで、いつものようにダラダラした格好のまま遊び出した大地。
ピンチ!庭がぁ・・・ToT <2008.1.5>_e0040566_14403298.jpg

Top▲ by wahaha_uae | 2008-01-11 15:15 | Dubai の日々
"Shamrock" Skin
by Animal Skin
<< 面白っ?!博物館 <2008.... |ページトップ| 意外に滑らないぃ・・・ 砂漠の... >>