人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴れろ!晴れろ! <2008.1.15>
池があふれるのではないかと、心配で、調査に出向いた図。この日はベランダから水が逆流し、部屋に入ってきてましたToT(ほかに被害がなかったから良かった…)
晴れろ!晴れろ! <2008.1.15>_e0040566_9405252.jpg
13日から、大地の学校は新学期が始まる予定だったのですが、先週はいろいろとあって、休校日が続き、結局、やっと昨日から平常ペースに戻っています。

というのも、

********************

14日・・・

13日から徐々に混乱していたようですが…。アメリカからのVIP訪問のため、メイン道路が大幅に閉鎖。それに伴い交通機関が麻痺するのを防ぐため?!いきなり全体的に休日に。大海もこの日はお休みということに。大地と大海は公園で野球したり、クリケットしたり、思いがけない休日をそれなりに楽しんでおりました。とにかく家でぼ~っとするしかなかった・・・。

16・17日・・・

12日ぐらいからの下り坂の天気のため、水が溜まりまくり、あっちこっちの道路がどえらい状態に。役所のお達しで、ここら辺の学校はすべて休校になったのです。15日も早く帰れ~!とお達しのでた学校も結構あった様子。けど、大地の学校は普通にバスで帰ってきました。バス乗り場が池状態で、いつもと違った場所からの乗車だったという話です。

その時、雨で16日は休みますという文書を持ち帰ってきましたが、17日は天候の様子を見て休み・・・と書いてあったため、持ち直した17日の空に、悩んだ父兄は多数いたと思います。新聞やTV・ラジオなどを注意している方は役所から休校情報が分かったと思うのですが・・・大地の学校からは何の連絡もなく・・・という状態だったため、車で送迎している父兄の中には学校の前まで普通どおり送っちゃったよToTという人もいたとのこと。新聞もとってなくて、ニュースもあんまり見ていない私なのですが、幸い他の学校のお母さんからいろんな情報が入ったので、最終的には学級委員のお母さんに確認をとって、その間違いはせずにすみました。

が、日頃、ニュースぐらい見てないと何が何だか分からずやばいなぁ・・・とちょっと井の中の蛙状態を反省。

********************

ホントにあちこちいろいろと混乱していたためでぇ。

晴れろ!晴れろ! <2008.1.15>_e0040566_10171841.jpg最後はおまけで、我が家のお池、15日の図。今は無いです。この日だけね。でも結構、水が溜まりました。

後ろの壁・・・すっきりしたでしょ^^;19日にさらに大改造しました。今、早く伸びろ~緑たち!と念を送っているところです。





以下は・・・18日の我が家近辺の図。雨の影響もあるのでしょうが、前日はこんなとこに水はなかったのに、というところがなぜか凄いことになっていました。何の水なのかは不明。帰ってきたときには何とか普通の状態になっていたので。でも、これじゃあ、私の車は通れないよ・・・。

大地は「サファリ~!!!」となぜか喜ぶ。

晴れろ!晴れろ! <2008.1.15>_e0040566_10214127.jpg晴れろ!晴れろ! <2008.1.15>_e0040566_10223483.jpg晴れろ!晴れろ! <2008.1.15>_e0040566_1023783.jpg

晴れろ!晴れろ! <2008.1.15>_e0040566_10234084.jpg晴れろ!晴れろ! <2008.1.15>_e0040566_1024342.jpg晴れろ!晴れろ! <2008.1.15>_e0040566_10242378.jpg

晴れろ!晴れろ! <2008.1.15>_e0040566_10255888.jpg私は13日から16日の間、あんまり外出せずにいたのですが、17日に大地を野球に連れて行った際、あちらこちらに新しい池?!が出来上がっていたのでビックリでした。この大池、いつ無くなるのかなぁ?たぶんしばらくは残っていそうです。
Top▲ by wahaha_uae | 2008-01-21 10:45 | Dubai の日々
"Shamrock" Skin
by Animal Skin
<< ちょっとアメリカ <2008.... |ページトップ| ネパールと大阪と...縁 <2... >>