人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バラバラ・・・金曜日 <2008.2.22>
19日、夕刻より。。。二年五ヶ月前、一緒にココにやって来た最愛の相棒が、突然、オカシナ動きを始めました。

**********

22日、金曜は、家族バラバラに行動しましたです。まず、朝も早く暗いうちから大海が動き始め、2ヶ月に一度の趣味、ゴルフへニコニコと出動。その後いつもより遅めに起きた大地は、庭で一遊びして、遅めの朝ごはんをとった後、お友達の家へ。私はその間、運転手へ変身。お友達の家に大地を置き去りにすると、次は食料品を買いにスーパーへ。そして一旦家に帰り、相棒の回復を目指して、必死の努力を続けたのであります。

でも、でも、状況は全く回復せず。相棒もバラバラにしないと直らないのか!!!

その後、こんどは大地を迎えにWAFIまで行くことに。(最初はお友達の家で遊び、その後移動して、遊んでくれたという至れりつくせりコースでした。チョット遠くまで迎えに行かないといけないのがちと難儀ですが。。。)彼は初めて ココに足を踏み入れましたです。で、重なったのですが、23日土曜日も、同じ場所に遊びにいった彼であります。別なお友達のおうちに遊びに行ったところ、やはり最後はココへというコースになったのです。二人ともクラスメイト。みなさん、何かココに惹かれあうものがあったのでしょうか?

金曜は夕方6時ぐらいまで大地を面倒みてもらえたので、私は相棒の復活に時間を取れてじっくり時間が取れてよかったのですが、ココはゲームセンターというのに近く、私だったら率先しては子どもは連れて行かないだろうと思われる場所でした。(でも、子連れ家族がい~っぱいやって来ているのを見ると、それなりに魅力がある場所なのだろうと思われます。ゲームセンター、あちこちにありますもの)

23日に初めて知ったのですが、ココには、ローラーブレード、自前のものを持っていったら、1時間半17Dhsで滑れる場所が隠れていました。大地に教えてもらって判明。というか、彼はお友達一家が帰った後、車に積んでいた自前の靴で滑りたい!と主張。(友達のお母さんは滑るのは許してくれなかったようです)この時、まだ時間が少しあったので、私は許してしまったのであります。ついでにどんな場所なのか私も見学した次第です。それに相棒とここ数日隙をみては格闘していたため、運転手稼業も眠くて眠くて。。。帰りの運転に支障が出ると怖い!と、チョット仮眠もしました。うるさい場所でしたが椅子はあったので。

貸し靴だとこの料金で1時間滑れるそうです。大地ぐらいより上の子だったら、お母さんが買い物をしている間に、滑りまくって待っている。。。ってこと出来るでしょう。買い物付き合うの嫌だったらね^^(でも、音楽ガンガンの不健康そうな、チョットうるさい場所ですということで、各自で検討を)

**********




そう、このブログを書くには最低限必要な道具、PCのこと。もちろん、ブログだけでなく、私の場合、日本の最新アニメやドラマを見るためのテレビ代わりにしたり、首突っ込んでるボランティアのため、書類作成、HP作成、資料検索などなど、とにもかくにも必要以上にフル活用していたというのが実情。使えなくなってしまうと、どうしたらいいのぉっToT状態です。

でも動かないと、ホントただの箱ですね^^PCって。無ければ無くても生きていけるものですが。。。私はとても彼に依存しております。

あ~でもない、こ~でもないと、原因究明のため、持ってる知識を総動員して、必死の復旧に努めておりましたが、もうどうやったらいいのぉ?よく分からん状態です。結局、データ保存して、リカバリーしても同じ現象が出たのでさらにお手上げ状態に。

でもキーボードの掃除をして、今はなぜか調子が良いぞぉ、何でぇ???原因は埃か???それならば、まず、家の掃除をせねば。今週は荒れないように頑張ろう♪

とにかく、しばらくは様子をみいみいの状態になる(といっても、すぐ使えなくなる可能性もあり)ので、ブログに写真はしばらく載せられそうにありません。最悪は・・・相棒君を修理に出さねばなりませぬ。日本仕様のものなので、正規の直し方だと、日本に送るか、ヨーロッパに飛ばすかということになるのですが、お金も飛びます~っToTココだと、どこに出せるのだ?(修理をしてくれそうなお店もあるのですが、私が英語でうまく症状を説明できるのかが、賭けです。載ってんのは日本語のなんだし)

今朝、これまで四苦八苦している状況を説明し、大海に猫なで声を出したところ、ちまたでセールされれいるブランドもんには全く興味はないけど、こういうもんにはものすご~く私が興味があり、もしそれを取り上げたら気が狂いそうになるのを知っている彼は、ココまでねという予算も提示してくれました^^

も・し・も、新しい相棒をゲット出来たら、またブイブイ走りまくろうと思いますが、とりあえず相棒君まだまだ動いてくれているので、二人三脚でがんばります。
Top▲ by wahaha_uae | 2008-02-24 19:16 | Dubai の日々
"Shamrock" Skin
by Animal Skin
<< たぶん復活…相棒くん <200... |ページトップ| 仲間はいなかったケド。。。 <... >>