人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピヨちゃん… <2008.4.22&23>
ミミさんに次ぐ同居人が増えたかっ?!と思っていたのですが…

ピヨちゃん… <2008.4.22&23>_e0040566_13285749.jpg






ピヨちゃん… <2008.4.22&23>_e0040566_2153514.jpg昨日の朝、ミミさんの餌箱を変えるため、食べ散らかした餌の屑を庭に撒こうと窓を開けると、すぐそばにうずくまった物体を発見!よく見るとスズメです。普通、窓を開けたりすると、鳥ってバッっと飛び立つのですが、このスズメさん、ぴょんぴょんと、跳ねて逃げるだけです。「飛べないの?いつから、ここに???」

塀に囲まれた我が家の庭から追い出しても、状況はあまり変わらないだろう、それなら、飛べるようになるまで、安全地帯の我が家の庭にいたほうが、猫などに遭遇する確率は少ないか…(それでもどこからともなく猫は時々庭に出没してくれますが。。。)としばらく様子を見ることに。

先の写真は、「何か食べる?」と、餌をあげていたところです。

でもね、結局弱っていたのでしょう。今朝…さよならを言うことに。庭の隅のビニルポットの中にあおむけになって丸まって、硬直していました。最期の場所として我が家に選んでくれたのは、ミミさんの声が呼んだのかなぁ。。。

ジャッキーや、卵ちゃん達と、仲良くね。。。

キキは、どこかで元気かな?

<※最初、ピヨちゃんの最期を写真で公開していたのですが、あまりにリアルでしたね。チョットこの投稿は途中で編集しました。私も今朝は何を考えていたのやら。。。大きく反省。写真を見た大地は、「ジャッキーや卵のそばに今いるの?」と訊いてきました。実際、「その通り・・」の場所に埋めました>

ピヨちゃん… <2008.4.22&23>_e0040566_2235232.jpgピヨちゃん… <2008.4.22&23>_e0040566_224860.jpg左は2月の写真ですが・・・。たぶん今も我が家のどこかに同居しているもう一人?!(以上、だと思うけど。。。)を紹介して終わります。大地は「飼う~♪」と言って、虫カゴに入れたりもしていたけど、私は「隙間から、逃げちゃったよ。。。」と、さりげなく放しております。害があるわけではないけど、ちょっと苦手といえば苦手です。よく見ると可愛い目をしているのですが。。。
Top▲ by wahaha_uae | 2008-04-23 13:52 | Dubai の日々
"Shamrock" Skin
by Animal Skin
<< 折り紙レンジャー出動っ! <2... |ページトップ| 終わった終わった! <2008... >>