人気ブログランキング | 話題のタグを見る
終業式は無いけれど。。。 <2008.6.19>
なんと?!今回の帰省に際し、大地はまたとんでもないものをお供に連れ帰って参りました。

終業式は無いけれど。。。 <2008.6.19>_e0040566_1094889.jpg自分で必要なものを荷造りしなさいよぉ。。。と言っても、勉強道具なんかはてんで見向きもしない大地、頭上の物体のみ、しっかと抱えて日本へ。はぁ~っ。。。

19日はG4生として最後の日となりました。担任の先生ともお別れです。ということで記念撮影。クラスメイトはほぼ変わらず、持ちあがっていく学校なので、S君とは夏休み明けにまた再会できるね^^オーストラリア出身の先生がクラスのペットとして連れてきた『エドナ』、夏休みの間、大地が預かる権利をじゃんけんで勝ちとったとのことであります。大事にして、先生に返さないと駄目よ。。。

日本のような終業式はありません。通知表も、前の前の週にすでに受け取っております。ただ、学年の最終日ということで、持ちよりパーティが開かれ、みんな私服で登校。リクエストもあって、私もがんばって巻き寿司をこさえました。。。クラスメイトにはかっぱ巻きが人気だそうです。大地は卵巻きが好きですけどね。先生はシーチキンが好き、らしい。美味しかったといってもらえたので、母は満足^^

そして。。。



終業式は無いけれど。。。 <2008.6.19>_e0040566_10165993.jpgココ三年弱、ずっとお世話になっていた校長先生が、ご主人の転勤で、ドバイを去ることに。校長先生は凛として迫力があり、父兄にも頼りがいのある方として人気がありました。学校の彼方此方をいつも巡回していた姿が印象的な方でありました。残念であります。

最後に「ありがとうございました」を言って、記念撮影をしたところ。

もう一枚、おまけで微妙にポーズの違う大地。。。
終業式は無いけれど。。。 <2008.6.19>_e0040566_10223862.jpg

S君、myケータイを持って撮影を試みております。大地も欲しがるはずよね。。。必要ないけど。

この日は12時で学校はおしまい。長い夏休みの幕開けとなりました。
Top▲ by wahaha_uae | 2008-06-27 10:25 | School
"Shamrock" Skin
by Animal Skin
<< アチョォォォ~っ! <2008... |ページトップ| 毎年恒例 <2008.6.26> >>