人気ブログランキング | 話題のタグを見る
minimini同窓会っ?! <2008.7.2>
このところ毎日が規則正しく。。。進んでおります。それもこれも大地が学校に行ってくれているおかげかな^^

日本に帰ってきて、連日、ものの値上がりのニュースに驚き、実際、ガソリンスタンドの価格表示を見て「あんまりチョロチョロあっちこっち動き回るのもお財布には良くないなぁ。。。」と思ったりもしていますが、なんせ引っ込んだところに実家はありますから、車は必需品です。

この日は午前中、町中にお出かけ。先週から、母の趣味…の時間もエンジョイしております。新しい出会いがいっぱいあって、これまた楽しいです^^








高校の同級生のお宅へ遊びに行きました。

記憶力乏しい私のことなので、実はそのお友達、「誰?誰だっけ???」という感じではあったのですが、縁があったのですねぇ。。。

ひょんなことから今年、彼女のお母さんと私の母が知り合いで、連絡を取り合うことになりました。彼女は私のことを覚えていてくれたのですが、私は。。。ごめんToT一度も同じクラスになったことがないということ、交友範囲が微妙にズレテいたことなどで、う~~~~~ん、う~~~~~んとうなっても、思い出せず。。。という関係でありました。

久々に引っぱり出しましたよ、高校時代の懐かしいけど、なんとなくこそばゆい思いの残る。。。アルバム。ああ、まだまだ青かったね、あの頃は。今もだけど、周りをあんまり見てないし^^;

でもね、でもね、不思議なんだけど、お互いの今の境遇がものすごく似ていて、再会できてとても嬉しかったし、話が聞けてとても楽しかったです^^また会おうねぇ~~~!

海外暮らしが相方の仕事の関係で長くなり。。。彼女の方が一ヶ所滞在型で、年数がずぅ~~と長いし、語学(英語)も堪能^^というのは大きく異なりますけどね、子どもも似たような年齢で(うちよりは子だくさんですが^^)、日本人学校ではない場所に教育を委ねている、そして夏休みに日本の母の母校へそれぞれ体験入学中。。。

滞在している国は違えど、ね、そっくりでしょ?

彼女の滞在先の話、私の滞在先の話、高校時代の同級生の近況、趣味の話、いろんな話をしゃべるしゃべる。。。スミマセン、思わず長居をしてしまいました。。。お子さんが学校から戻ってくるまで長居してしまい(大地の帰り時間には家にいなかったという駄目母^^;ま、今はばぁやがいるから良しとしよう…それにしても、この日も4人のお友達がまた遊びに来てくれておりました。実家ってこんなに賑やかだったっけ~っ^^?)、「はじめまして」の挨拶まで済ませてしまいました。

「ああ、大地とも似てるなぁ…」と、感じるところもあったし、「〇〇くんに似てるかも^^」と今まで出会った海外暮らしの日本人子弟を思い浮かべたり…。境遇が似ると、子どもって似ますね。当り前か。。。

とにかく濃ゆいおしゃべりの時間が過ごせてビックリです。
小さい町なんですが、こんなこともあるのねぇ^^世界はやっぱり狭いです。

こんどの土曜も、また別口で同窓会?!予定しております。母は、息子以上に楽しい夏になりそうです♪
Top▲ by wahaha_uae | 2008-07-03 10:06 | 2008夏 Japan
"Shamrock" Skin
by Animal Skin
<< 興味あるけど未踏の領域。。。 ... |ページトップ| ねじばな <2008.6.29> >>