人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一足お先に Haappy Halloween ! <2008.10.29>
大地はどこでしょう。。。
一足お先に Haappy Halloween ! <2008.10.29>_e0040566_235269.jpg


この日、午後から学校が、
先生と親との面談日ということで、早く終わりました。
学校の予定をよく見ていなかった私は、
このパーティの招待状を大地が持って帰ってきたことで、
学校の状況を把握^^;だってパーティ13:30から始まると書いてあって。
(ふつうに14:30まで授業があって、面談がその後…と思っていた)

とにもかくにも、半日しか学校はありません。
しかも30日も同じように面談日だから丸一日授業ないし…
大地はお休みでありんす。

今回このパーティを企画したお友達は、メキシコ人のクラスメイト。
大地よりは後から学校に転校してきた子で、
一度、我が家にも遊びに来てもくれました。
とってもキュートなお嬢さんです。

一足お先に Haappy Halloween ! <2008.10.29>_e0040566_11594470.jpg大地、割と気になるタイプだったらしいです^^

最初の頃は、彼女も、
なぜだか大地をとても気に入ってくれて、仲良くしていた様子。
彼女自身が、大地にとても興味を持って
接してくれてるのが私にもよく分かりました。。。
(彼女のメイン言語はスペイン語なので、
英語がお互いうまくない。。。というのが共通項だったのかも)
その後、彼女も順調に学校生活に慣れ…
あまり相手にされなくなってきたこの頃だ、
とも大地から聞いていたのですが。。。
まぁ、彼もあっちこっちに好きな子がいるようだし…。

一足お先に Haappy Halloween ! <2008.10.29>_e0040566_1201354.jpg


一足お先に Haappy Halloween ! <2008.10.29>_e0040566_1244018.jpg今回、クラスで二人だけ招待された男の子
の一人として、
嬉し楽しの参加となりました!
だから周りは小悪魔だらけ^^



それにしても、彼女の家、学校から遠すぎ~~~~~っ!
(私だったら、根性でも通わせられません。。。)
とっても素敵な住宅街でしたけどね^^
大地も住みた~いと言ったぐらい。。。
とにかく車が無いと住めない場所だと思いました。
周りはもう、すぐ、砂漠だよ、っても言える地で。。。
砂漠にぼわんと浮かぶ緑豊かな文教地区の一角にあります。
こんなに近くに大学はあるのに、小学校はないのか???とふと疑問が。

初めて訪れた場所でしたから、とにもかくにも遠くに感じました。。。

昼ごろ学校からバスで家に帰って来た大地を車に乗せ、
その場に赴き(40分ぐらいかかった)、
彼を預けた後、こんどは学校に行き(これまた40分ぐらいかかった)、
先生との面談(15:00からだったのです)を済ませ、
また大地を引き取りにその場に戻り
(途中チョット混んでてこんどは50分ぐらいかかった)
その後、また家までぶっとばして40分…

とにかく運転しまくった半日。
120キロまで出せる道がほとんどな行程でしたから、
かっ飛ばせますけど、
結構な距離を移動していると思われます。
ガソリン減るのが早かった。。。です。

一足お先に Haappy Halloween ! <2008.10.29>_e0040566_23345184.jpg
一足お先に Haappy Halloween ! <2008.10.29>_e0040566_2335725.jpg
Rちゃんの誕生日?とも思ったんだけど、
ただもうすぐハロウィ~ンということで企画されたもののようです^^

メキシコもアメリカのようにハロウィンは派手にやるのでしょうか???
(質問し忘れた…)
コンテスト形式で最後には、仮装大賞も決まりました。
大地は三位でしたよ ♪

この地区、おうちもハロウィン用にディスプレイしているところが
目立ちました。(我が家の側はそうでもない・・・)
一足お先に Haappy Halloween ! <2008.10.29>_e0040566_11562194.jpg一足お先に Haappy Halloween ! <2008.10.29>_e0040566_11563769.jpg
一足お先に Haappy Halloween ! <2008.10.29>_e0040566_11565490.jpg一足お先に Haappy Halloween ! <2008.10.29>_e0040566_11571077.jpg
Rちゃん、密かに日本語を勉強しているらしい…
という大地情報があるのですが、
これまた事実を確かめるのを忘れておりました。

まぁ、よんでくれたってことで、まだ少しは脈ありっ???ということか?

とにもかくにも大地にとってとても楽しいパーティだったようです。
ありがとね^^
Top▲ by wahaha_uae | 2008-10-31 14:19 | Dubai の日々
"Shamrock" Skin
by Animal Skin
<< 公園仲間とハロウィン本番! <... |ページトップ| 成長それなりっ?! <200... >>