人気ブログランキング | 話題のタグを見る
貧乏性なのです。 <2008.11.7>
二年続きで買ってしまった本?!があります。
商売根性にしっかりノセラレる感じのするものなのですが…。
いろんなフードコートのレストラン、プールなどの割引券が
いっぱい集められ、一冊の本のようになったもの
と言った方が正しいかな。もうすぐ2009年版も出ますね。

本繋がりの余談 OPENしたんだって♪
本と言えば…紀伊国屋が20日にはOPENしていたと、
友達から情報が。やったぁ!日本の文具、本、あるそうです^^
いつか見に行くぞぉ!

余談から本題に戻って…

ここでは結構有名なものです。
書店に行くと、だだだぁ~と並んでおります。
キャッチコピーはズバリ
゛AED70,000 worth of free Value for only AED250”

高級レストランを集めたもの、ファミリー向け、
スパの割引を集めたものなど、
種類はいくつかあります。
もちろん、我が家が買うのはファミリー向け。。。

本の値段は日本円で約7500円。
結構な値段です。
全部使い切るなんて、まず不可能。

今年は、その中の三分の一を友達とシェア。。。
割引券を切り離し、売りつけてしまいました^^;
一つのお店で三枚のクーポンが付いており、
二人で一枚使え、一人分の値段が浮く・・・
という感じで使えるものですから。

とにかくそれでも使いきれません。
でも、数枚この中の割引券を利用すると、
「元」を取れると思うから、ついつい買ってしまいます。

でもでも、この本、なかなか使い勝手の悪い本です。

訪れるエリア近辺にあるレストランを探したくても、
レストラン名で索引が出来ていて、エリア名で索引がなく、
この近くにクーポン使えるお店あるっけ?と、
簡単に探せないのが難点なのです。

お店にも、クーポン使えますよマークみたいなものが、
貼ってあるとイイのにな!ってよく思ったりもします。
(この点改善したらもっと売れると思うんだけど…)

お店の名前、場所を熟知していて、かつ、
ココで今日は食べるんだ!
と決めて出掛けていたら使いやすいです。
そんなパターンは我が家の場合、難しいんだけど。。。

たまたま出掛けた先で、
名前の知らないお店に入り、割引券使えるんだっけ?
せっかく持ってるから使いたいなぁ~、
と思っても分厚い本一冊を抱えて出掛けていない時は、
調べようもありません。
食べた後、家に帰って、あ、あの店の割引券ってあったのだ!
ということもしばしば。
二度も三度も行くような、
素晴らしく気に入る…というお店はなかなかないのでしたToT

自分で事前に割引券を切り離して、
エリア別に分類しておき持ち歩けばOKとは言えますが、
あ~、めんどくさいよね。(と思うのは私だけっ?!)

前置きが長くなりました。

その本の中に、
子ども向けに楽しい場所の割引券も入っていたのです。
使わなきゃ損!
でも、休みに家でゴロゴロしてるのが好きな大海、
なかなか乗り気でなく。別に興味もない…と一言。
(次の金曜はしっかりウキウキとゴルフに出かけたのに!!!)

寒くなると、ちょっと行くにはしんどい場所です。
残り少ない年内、いつ行ける???
と考えて、この日、
大地と二人、大海に行こうよ行こうよ!行ってみようよ!
と、おねだりして出掛けてしまいました♪

いろいろあって忙しい時期ではあったのですが、
個人の楽しみも大事ということでぇ、強行。

割引券の有効期限は、すべて12月30日までですから~っ。



新名所の一つ^^(以前外から見ただけの場所)です。

貧乏性なのです。 <2008.11.7>_e0040566_10392015.jpgこの日は、もう一つの新名所がグランドOPENして
初めての金曜日(お休み日)ということもあり、
人の流れはそっちに向くぞ…と、考えたのは正解でした^^

駐車場はガラガラ。

ハンバーガーを三つこさえて、飲み物もいっぱい準備。
お菓子も入れて、着替えも用意して。。。

我が家にしてはものすごく頑張り、朝も早くから出発しました。
9時過ぎには到着。(10時から営業です)

いきなり失礼!
GIF作って遊んでおります。写真クリックして見てね♪

貧乏性なのです。 <2008.11.7>_e0040566_1049318.gif
貧乏性なのです。 <2008.11.7>_e0040566_10495572.gif
貧乏性なのです。 <2008.11.7>_e0040566_105013100.gif
貧乏性なのです。 <2008.11.7>_e0040566_10503777.gif


貧乏性なのです。 <2008.11.7>_e0040566_10483788.jpgこのスライダー、最後は水槽の中のチュウブを通り抜けます。

これは、別なコースの写真。浮き輪に乗って通り抜けます。
中に人がいるの見える?

このスライダー、最初は、心臓ドキドキで、とっても怖い、
すとんと落ちる、フリーフォールで落ちて行くような感覚になる。。。
と、大地と大海、感想を述べております。
私はこれだけは怖くて滑れませんでした。
大地と大海は二回もやって、ギャーギャー喜んでおりました。
長さは…それほど長くはないので、滑れば一瞬という感じです。

終着地点はこんな感じ^^
貧乏性なのです。 <2008.11.7>_e0040566_10495693.jpg
貧乏性なのです。 <2008.11.7>_e0040566_10502414.jpg


入場料が半端でなく高いので、
丸一日楽しむつもりで飛び込むのがイイ場所です。
結局夕方4時ぐらいまでいて満喫した私達。

うちぐらいの年齢の子持ち家族にとっては、
とても楽しめる場所でありました^^
最初は行くのをぶつぶつ言っていた大海でしたが、
楽しかった^^と喜んでいましたし・・・、
大地はぶっ飛ばしていました^^
私も面白かったです。
(お財布に余裕があったら、またいつか。。。)

今は持ち込みもOKだったので、
園内の高い飲食料がちょっと節約できます。
もう一つのウォーターパークのように、
持ち物検査はありませんでした。(あくまでこの時点では)

ただ、いくら熱砂の国と言っても、
風が冬を感じさせて、少し肌寒くなってきておりました。
日陰はちょっと寒~い感じも。
これから先しばらくは、
泳ぐのにベストなシーズンとは言えない気もしております。

あと…一つ一つのコースの距離が長いので、
浮き輪で漂っているうちに寒くなるだろうなぁ。。。

写真、まだまだ撮ってしまったので、続きはまたね^^
Top▲ by wahaha_uae | 2008-11-21 11:01 | Dubai の日々
"Shamrock" Skin
by Animal Skin
<< お魚のお城?! <2008.1... |ページトップ| これくらいだと、大丈夫^^って... >>