カテゴリ:2006夏 Japan( 30 )
Top▲
今日、帰ります!



e0040566_5562377.jpg昨日で、大地も日本での小学生生活終えました。登校日でした^^みなさんにお別れして、帰宅後もお友達と最後まで、ブイブイ言わせて遊んでおりました。ホントに、良く遊んだねぇ…。

まだまだ厳しい暑さが残っていますが、みなさま、お体だけはご自愛下さい。私達の日本での夏休み…とりあえず終了です。とてもとても楽しかったですぅ♪いろいろな方に連絡を~とも思っていたのですが、ご無沙汰したまま日本を去ることお許し下さい~~~!これからも元気に、楽しく異国暮らしをしていきたいと思っています。

さぁ、片付けが待っています。頑張らねば。そして、大海、長い間のお留守番、ご苦労様でしたぁ!!!感謝・感謝~っ!

この夏遊び倒した人^^の最新映像
[PR]
Top▲ by wahaha_UAE | 2006-08-22 06:06 | 2006夏 Japan
いるいるイルカ! <2006.8.13>
今年は海に縁がありました^^
e0040566_21564266.jpg


天草、いろいろ見所がありますねぇ!熊本は海も山も楽しいところです。もちろん、宮崎もね^^この日は、とある日帰りのバスツアーにじいじ&ばぁばと共に参加。たぶん、このツアーと思われますです。(じいじがしっかり手配して下さいました。ありがとうございます!)とおっても面白かったです。

こんなに会えるとは思ってもみなかったのですが…
[PR]
Top▲ by wahaha_UAE | 2006-08-19 22:35 | 2006夏 Japan
恐竜の島へ Let's go ! <2006.8.5&6> 第二部 
御所浦に到着して、次の日(6日)の朝、借りていたレンタサイクルで一人島内をお散歩しました。なんてったって、朝早起きしましたから^^(子ども達は眠っていたの…)そうしたら、ヒラメの養殖をしているおじさんとパッタリ出会い、養殖場をチョットだけ見学させてもらいました。ありがとうございます。ところでヒラメとカレイって、何処がどう違っているんでしたっけ???
e0040566_2151068.jpge0040566_2153083.jpg
e0040566_2154422.jpge0040566_2161755.jpg
e0040566_2173821.jpgココが化石を掘り出す採石場です。

5日は暑っい中、トンテンカン、ハンマーを叩いて化石探ししました。恐竜の骨も、この採石場から今まで二件ほど出ているとのことですが、残念ながらめったにあることではないそうで、10万分の1ぐらいの確率だそうです。貝の化石はいっぱい出ますよ^^


朝ごはんの後、行動開始!タクシーで島内巡りとなりました。まずはアンモナイトの化石を見に移動。
e0040566_21175459.jpge0040566_21172866.jpg
e0040566_21163922.jpg途中、いるかの学校もありました^^餌を食べる訓練中とのことでした。チョットだけ見学させていただきました。
e0040566_2118452.jpge0040566_21193880.jpg
e0040566_21203785.jpge0040566_21205682.jpg
e0040566_2121447.jpg島には何箇所か港があります。その一つ。

そして、下の写真は…展望台からの風景。イイお天気で、気持ちよかったです。水俣の方や、長崎の方が見られました。二枚目のの写真、真ん中手前に見えている小さな島に、恐竜の足跡の化石があります。今回は残念ながら行けませんでしたToT
e0040566_2122450.jpge0040566_21222298.jpg


そして海といったら・・・
[PR]
Top▲ by wahaha_UAE | 2006-08-19 22:35 | 2006夏 Japan
恐竜の島へ Let's go ! <2006.8.5&6> 第一部
e0040566_4551886.jpg

じいじとばあばにココに連れて行ってもらえました!熊本市内から車と船を乗り継いでのとおっても楽しい旅でした。(暑かったけど…)写真館を見ていただければ、大地の喜びよう、伝わると思います^^こちらは化石を掘ることも出来まして…。貝殻の化石や、植物の化石をゲット。その様子、作業に夢中で、写真には収まっていません^^;なかなか普段は出来ない体験も出来ました。じいじとばあばに感謝です!

e0040566_595044.jpgおまけ:私の一番感動?!した化石


そして一気に写真館^^
[PR]
Top▲ by wahaha_UAE | 2006-08-19 05:49 | 2006夏 Japan
仲良しこよし! <2006.8.4>
何処見てるんじゃ!
e0040566_7311378.jpg

最近の大地、カメラをしっかり見てくれませんToTポーズ、とってくれても、目線があってないっToT

More
[PR]
Top▲ by wahaha_UAE | 2006-08-17 09:23 | 2006夏 Japan
忍者になりたい… <2006.8.9>
ご無沙汰です!
e0040566_248814.jpg


コレを見て以来、手を後ろに伸ばして、妙な走りをするように。(分かる人には分かるかな?)

楽しい熊本行きでした^^報告はまた今度ぉ!

おまけ(ほぼ同じ写真ですが…)
[PR]
Top▲ by wahaha_UAE | 2006-08-16 02:51 | 2006夏 Japan
化石展 <2006.7.24>
ココ、行ってきました!

そうしたら、コレがいました!
e0040566_63192.jpg
大地、大喜びです。

無料…というのが嬉しかったです。親子でいっぱい楽しめる、イイ場所だと思います^^宮崎の自然や歴史についても学べます。

写真はこちら
[PR]
Top▲ by wahaha_UAE | 2006-07-26 06:22 | 2006夏 Japan
雨でした… <2006.7.22&23&24>
凄い雨でした。

e0040566_5503244.jpgこれは23日。プールが…水没していました。ここは湖の側のレジャーランド。(分かる人には分かる場所だと)湖が増水したようです。


そして、次の日…
e0040566_5512353.jpgチョット分かり辛いと思いますが、水はだいぶひいています。お掃除がとにかく大変そうです。

たくさんの方が被害にあわれたと思います。ふぁいてぃん!自然の力って、時として本当に怖いものがありますね…。

まとめ日記
[PR]
Top▲ by wahaha_UAE | 2006-07-26 05:59 | 2006夏 Japan
夏祭り <2006.7.21>
e0040566_15421310.jpg

この夜はとにかく、凄い大雨だったので、雫が…。見辛い写真です>_<

すぐ近くの猿田彦神社で六月燈祭りと神社夏祭りと馬頭観音を祭るお祭りがありました。(何ゆえいっぺんに?)大地も灯篭を作って、参加しましたよ。

でも物凄い大雨で…。例年にない大荒れのお祭りとなりました。(大地って雨男?)が、みんなでこれまたすぐ側の公民館に移動して、無事に西瓜割りまで楽しめました^^さて問題です。大地は割ったでしょうか?地区の方々も、快く参加させてくださったので、ありがたい限りです。

e0040566_15433338.jpgまずはお友達…
 e0040566_15435330.jpge0040566_15441172.jpgお次は大地^^


私も小学生の時に参加していた、息の長いお祭りであります。まさか、大地も参加できるとは!伝統行事って、受け継がれていくものなのですねぇ…。子どもの時はただ何気なく参加していたように思いますが、これからもこういう地域ならではの行事、大事にして欲しいと思いましたです。みなさん、頑張っておられました。日本の夏~っという感じです。(雨はToTでしたが…お疲れ様でしたぁ)

大地どアップ写真はこちら
[PR]
Top▲ by wahaha_UAE | 2006-07-22 21:41 | 2006夏 Japan
ちょっと憂鬱になった…ような  <2006.7.20>
この日は、朝早くから県庁所在地へ。

というのも…
[PR]
Top▲ by wahaha_UAE | 2006-07-22 21:40 | 2006夏 Japan
"Shamrock" Skin
by Animal Skin
|ページトップ|