カテゴリ:2008夏 Japan( 34 )
Top▲
幸運到来?! <2009.7.25>
e0040566_1045237.jpgなんとなんと、何気なく出したハガキが当たって、こんなものが届きました^^

でも、前々から前売り券も購入していたので(当たるわけないよなぁ…と考えていたのです。こういうのを無欲の勝利?!)、どうしようかなぁ・・・というところ。なっちゃん、もう一度大地は見たいと言ってるので、一緒に行ってくれる???


********************

雨…の休日。いつ見にいこかぁ~と考えていた、この映画を見に出掛けました。私は買い物三昧^^

e0040566_1020256.jpgそして終了後の弟の何気ない一言から…弟と大地はこちらへ足を踏み入れることに。こちらは、入る前の一コマ。「行くぅ~!行きたいっ!」といったものの、いざ入るとなると、ちょっとビビってます。手を握って離さず、最後は駆け抜けた…という弟の証言とともに、こちらのイベントは終了。(私はこの間も買い物三昧^^)

最後、また美味しいところに連れて行ってもらって、雨の半日外出、楽しく終了しました。
e0040566_10223461.jpge0040566_10224890.jpg


おまけは・・・
レストラン前で羽化しようと土の中から出てきて、迷子になっていた蝉の幼虫さん。無事に羽ばたけ!!!(タイルの上をなぜか転がっていたので、近くの盆栽に移動してあげたら、必死に高いところに行こうと頑張っておりました。もう立派な蝉になったかな?)

e0040566_10252198.jpg

[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2009-07-26 10:28 | 2008夏 Japan
背中 <2009.7.14>
e0040566_23461490.jpg


この日、音楽の授業に続き、算数(習熟度別少人数クラスでの授業になるため、いつものクラスの雰囲気とはちょっとまた違います。インターも同じように習熟度別少人数クラスに分かれて授業はあっていますから、似てます^^教室の移動もまた楽しい…といったところでしょうか)の授業も見学させてもらえました。

「垂直と平行」△定規を使って、図を描く方法を教えてもらっていました。私、すっかり忘れておりました。授業参観、面白いです^^

e0040566_23503518.jpg姿勢が悪いよ~!しゃきっと座ろう!という写真。


そして最後のおまけは、イイお天気で、頂上まで気持ちよく見えた山の風景。
e0040566_2352175.jpg

e0040566_23525261.jpg

[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2009-07-18 22:01 | 2008夏 Japan
karao~ke !  <2008.9.1>
e0040566_150036.jpgこれまたチョット前の出来事。(まだ9月だからイイよね^^)この人?!の居る場所で。。。

e0040566_14352335.jpge0040566_14355155.jpg乗り換えまでに時間があったので、電車に乗って、中心地まで行ってみました。
e0040566_1434412.jpg


大地、生まれて初めてカラオケBOXで熱唱♪
ついでに大海も。。。もちろん私も。
e0040566_14334029.jpg



親が言うのもなんですが、音痴ではなさそうです。。。

「とっても気持ち良かったぁ!」と初めての感想を。
アニメソングメドレーを三人で熱唱!
あっという間に二時間が過ぎたのでした。

この近辺、これといった子連れに楽しい暇つぶしものがなく、
映画でも見ようかとしていたのですが、時間が合わず。
カラオケに。
(もっと事前に調べておけばよかったのですが、フラッと下りちゃったので)

新学期始ったばかりの日本で、
昼間っぱらからBOXに行ってる親子って、ちょっと珍しい?!でしょうね。
たま~~~~にしかない機会ですからぁ…。

でも、なかなか面白い。。。場所だったので、
こっちにも気軽に入れるものが出来ないかなぁ。。。と思ったりしました。
(暑い時期は流行るかもしれないけど…採算を取るのが難しいか?)

カラオケが出来る場所は、全くないわけでは無いみたいですが、
大人が楽しむ感じみたいだし、曲も古いらしいです。
もっと子どもも連れて安めに遊べる?!(歌える。。。)場所が出来ると良いなぁとも思います。
ま、他の国の方にウケルか。。。という大きな問題が残りますね^^

More
[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2008-09-26 17:35 | 2008夏 Japan
二ヶ月ちょっと。。。 <2008.8.22>
正確には二ヶ月と三日かな。。。

e0040566_22495749.jpg
ボケボケ写真ですが、二人の嬉しさは分かるでしょ?!

なんだかんだ言っても。。。
[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2008-08-25 23:02 | 2008夏 Japan
お寺でキャンプ! <2008.8.19&20>
もう23回目なのですねぇ。。。知らなかった。

お誘いを受けた時、お寺でサマーキャンプぅ?と、不思議な気がしたのですが、保育園を運営しているところだし、学童保育も行っているので、子どもの相手はお手のものというところでしょうか。。。

プログラムを見ると、ちゃんと仏様についてお勉強の時間も確保してありました。やっぱりお寺のキャンプです。たった一日でしたが、大地もいろいろと感じるところはあったよう。温泉にも連れて行ってもらい、花火大会もあり、ラジオ体操、ゲーム大会、盛りだくさんな濃い内容だったようです。正座がきつかった。。。との感想も。

さてさて、広~いお寺の本堂に泊まった体験談はと申しますと。。。みんなうるさくて、夜の一時まで眠れなかったよぉ~とのことでした。(みんないつもと違う環境で、楽しくて、眠れなかったのね。。。^^)

それでもって、6時起床でラジオ体操もしてますから、今夜は、ぐっすり、お休みなさいモードの大地であります。

More
[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2008-08-21 00:43 | 2008夏 Japan
意外つ?!  <2008.8.15>
午前中、妹一家が大分に帰り、一気に寂しくなったのですが。。。大地のリクエストにより「牧場に行こうよ♪」ということに。山の天気は変わりやすく、途中、お天気が崩れたりもしたのですが、最終的には気持ちイイ空に。さて、大地はどこかなぁ?

e0040566_23504946.jpg
e0040566_2351257.jpg


雨上がり、虹も見られました^^

More
[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2008-08-21 00:07 | 2008夏 Japan
帰省風景(お盆編) <2008.8.12&13>
妹家族が帰ってきて、いつもより賑やかに^^

お墓参りして、遊んで、食べて。。。ゆったりと過ぎたのでした。

e0040566_14114235.jpge0040566_14141820.jpge0040566_14143553.jpg

More
[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2008-08-16 14:25 | 2008夏 Japan
この日までは太陽が。。。 <2008.8.6>
この日の午後ぐらいからお天気が崩れております。なかなかカラッと晴れない。洗濯物がぁ!そろそろ布団も干したいね。。。

e0040566_2259427.jpg


某所で、お友達と川遊び。とぉっても冷たい水ですが。。。気持ち良く遊んでおりました。
(最初、機嫌がいまいちで、行くのを嫌がった彼ですが、案の定、川に入ったら河童に変身しておりました。)

More
[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2008-08-10 23:43 | 2008夏 Japan
夏だ!最高! <2008.8.5>
e0040566_2248079.jpg熱砂の国でも出来ないことはないと思うんだけど。。。(でも今の我が家だと、水道水が何もしなくてお湯状態だから、難しいか。。。)

太めの竹は手に入らないかもしれないけど、何か工事用のパイプを加工して繋げてそれらしいもの出来ないかなぁ?とっても面白かったです。

ふつうのそうめんが、10倍ぐらい美味しかったよ。
スベシャル企画ありがとねぇ!

巡回式を開発して(開発できなかったとしても。。。)、またやろうよ^^今回のは、流す人が忙しかったものね。食べる人は幸せだったけどね♪

って?
[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2008-08-10 22:56 | 2008夏 Japan
天草へ <2008.8.3>
この日は、母子別行動。

私はこの原作にはまり、読書三昧。。。(というか、読み出したら止まらなくなってしまい…大人買い道まっしぐら!となりました。)今はこれにはまっております^^;大海、今年の夏のお土産は決まりだ!要らないって???

さて、大地はというと、じいじ、おじさん、なっちゃんと、午前三時からお出掛けでした。。。帰ってきたのは午後四時頃。おにいさん。。。お疲れ様でしたぁ!

e0040566_8544483.jpg


More
[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2008-08-08 01:15 | 2008夏 Japan
"Shamrock" Skin
by Animal Skin
|ページトップ|