カテゴリ:2009夏 Japan( 24 )
Top▲
過ぎゆく夏。。。 <2009.8.18>
e0040566_123820.jpg


そろそろ熱砂の国に戻る準備に大詰め。
楽しかった夏休みも終わりが近づいてきました。

この日は、この夏最後の思い出に…ということで、木城町の気になる場所に初めて行ってきました。

e0040566_8174194.jpg食べられております…


e0040566_8184647.jpg
お気に入りの本、見つけてました。英語版をよく見ていたようで、学校にもあるよ~♪ と、話してました。

More
[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2009-08-21 08:57 | 2009夏 Japan
みんなの雄姿と発表会 <2009.8.8&9>
まずは9日の発表会の様子。

e0040566_1301116.jpg


e0040566_1303227.jpg
e0040566_1305050.jpg


じいじと、親バカ撮影隊長のお兄さんが写っていませんが^^;この日はみんなでこちらにお出掛けしました。

なっちゃん・・・おばちゃん(実際はおばちゃんと言ったら駄目よ!)にまた来年も、素敵な音色聞かせて下さい。ということで、演奏風景はこちら・・・といいたいところなのですが、もう少しお待ちを。(あとで追記させていただきます)

e0040566_1354333.jpg


物凄く緊張してたけど、最後はイイ笑顔でした^^

そして8日のこと
[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2009-08-17 13:25 | 2009夏 Japan
海水浴! <2009.8.10>
e0040566_728552.jpg


夏といえば、かき氷!

芦北地方、いいところでした。

e0040566_7285781.jpg


大地もどこかに写ってるんですが、豆粒で判らないっ!!!

大海…また連れてってよ^^
[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2009-08-17 09:28 | 2009夏 Japan
恐竜といえば… <2009.8.3>
e0040566_68087.jpg
今年は宮崎でも、こんな催しが。

e0040566_684170.jpg当然のごとく。。。行ってきた大地です。


この日は、私が病院に検診で半日近く拘束されたため、おじさんと街をウロウロ。とあるコンビニもあっちこっちと周って、しっかりポケモンポスターをゲット。お、今日までですね。この催し。

e0040566_695337.jpgアンモナイトのレプリカを作ったり…

e0040566_61111.jpg発掘作業に勤しみ…

いろいろ満喫したようです。入場者も多かったみたい。運良く、3万人目とか、5万人目にはなれず…。これを書いている現在、もうすでに入場者は5万人は突破!しております。


私も見てみたかったなぁ…。

おまけ
[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2009-08-16 06:37 | 2009夏 Japan
毎年恒例?!の訪問地  <2009.8.7>
e0040566_7123351.jpg
e0040566_7125298.jpg


ここを訪れるのも、もう何回目?!恐竜消しゴムを作るイベントに参加できればとやってきたのですが、遅かったToT今年の先着20名はあっという間だったようです。

この日はその後、映画館へも出張!コレ見てきました。なっちゃんは最後、爆睡(小学一年生にはチョット難しかったか…)が、私と大地は画面にかじり付いておりました^^;;;

More
[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2009-08-09 07:20 | 2009夏 Japan
Camp <2009.8.4&5>
川遊びが楽しかったそうです。椎葉は遠かった…らしい。

e0040566_844464.jpg
e0040566_845518.jpg


More
[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2009-08-06 08:51 | 2009夏 Japan
遊びにこんね…宮崎③ <2009.7.28>
さて、二日目。

e0040566_7215812.jpg


e0040566_7201238.jpg


e0040566_723327.jpge0040566_7271714.jpg私はこんなかっこで撮ってたらしいですが、うまくいかず…ToT ちょっと悔やまれた写真の数々!Kちゃん、携帯の方は成功したぁ?!


e0040566_7253758.jpg


この日と次の日の二日間、大地はお留守番でした…。
母と弟のおかげで^^女だけの旅を満喫させてもらいました。
(息子が10歳にもなると、別行動も多くなってくるのだなぁ…というこの頃)

ああ、大地には悪いけど、
好きなもの好きなように買える自由って素敵です!
(もちろん、限度額あるけど…)
息子は買い物に付き合うの大嫌いぃ~っですから。。。

ソフトクリームに縁のある旅でもありました。
日本では、いろんなところで、いろんな味に出会えますね。

e0040566_702433.jpg
e0040566_705512.jpg左は中西牧場の甘乳蘇を使ったソフトクリーム。綾で食べられました。(私は饅頭の誘惑に負けました^^)写真はお友達が食したもの。小皿に甘乳蘇も付いてきます。甘い、チーズのような味。たくさんはいっぺんには食べられないけど、なかなか美味です。ソフトも濃厚な味。(結局試食させてもらってる私でした^^;)

右は…堀切峠の道の駅のポスター。勇気あるKちゃんがエビソフトに挑戦。感想は?「二度は買わないかも・・・微妙~っ!」確かに、私は全部食べるのに勇気が要りそうな味でした。(これまた試食させてもらっている私^^;)謎の明日葉をいつか試してみたいところです。

e0040566_7323895.jpge0040566_733475.jpg南国らしいお花と綺麗だなぁ~としばし心を奪われたお花。


残りは巡った所の記念写真をずらずらっと。どこで撮った写真でしょ^^

e0040566_81715.jpg


この日の一番びっくりしたことと言えば…
[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2009-08-05 23:51 | 2009夏 Japan
アナウンサーによる読み聞かせ <2009.8.1>
男の人が読み聞かせというのも、うん、とってもイイと感じられた一時間でした。大海もやろうよ…。

読んで下さった本は下記に。
①おばけのバーバパパ
②がいこつさん
③もけらもけら
④おれはティラノサウルスだ
⑤あるのかな
⑥ぼくのだいすきなケニアの村
⑦いのちのまつり
⑧じこくのそうべい
⑨インコの手紙

e0040566_16453591.jpg

e0040566_16455438.jpg左の青い絵の本は、巨典さんお薦めの『もけらもけら』右は『ぼくのだいすきなケニアの村』
e0040566_16461128.jpg
『いのちのまつり』にはチョット面白い仕掛けがあって、子どもたちも見入ってました。

私は②、⑧を子どもたちに読んでみたいと思いました。
どれも良いなぁと思ったけど。

大地は⑧が面白かったと。⑥も気になったようです。④は大地にはおなじみね^^

e0040566_1644060.jpg
大地はどこにいるでしょ^^

More
[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2009-08-05 16:56 | 2009夏 Japan
いってきます! <2009.8.4>
一泊二日のキャンプに出発!ということで、静かです。

e0040566_1063768.jpg

[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2009-08-04 10:07 | 2009夏 Japan
遊びにこんね…宮崎② <2009.7.27>
さて、写真いろいろズラズラ~っとの巻。
※おねぇちゃん二人が撮影したものも含みます^^

この日に一番印象に残ったのはどこだった???
私は…やっぱりココかなぁ。。。

e0040566_604448.jpg


e0040566_61969.jpg

【注】こんなことは起きません。ご安心を^^

More
[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2009-08-03 06:39 | 2009夏 Japan
"Shamrock" Skin
by Animal Skin
|ページトップ|