カテゴリ:Japan の日々( 2 )
Top▲
再会
 昨日、無事に?!(というか、まぁ、とりあえず…)航空便の荷物発送が済みました。正直言って、疲れ果てています…。だから昨日はココも書いてません。ブログの引越しに伴い、今回は毎日書こう!って思っていたのだけれど、一日にして挫折。ま、ボチボチ行きます!

 それにしても、もう○度目の海外引越というのに、なかなか引越の段取りがうまくいかないのは、私の性格&性分のせいなのでしょうね^^;相変わらず、周りを巻き込んで行動しています。部屋散らかしまくって申し訳ありません、母。暑い中、いろいろご苦労様でした、引越業者さん。(でも横浜から出たときなんかと違って、ココだと、自力作業がとっても多くなるのは、なぁぜでしょう?海外引越専門の担当者が来なかったってこともあるかな。我が家って大海の会社に引越労力提供では結構貢献しているような気がします…だって楽々パックなんて、ほとんど使ったこと無いぞぉ…ブツブツ)

 そして昨夜は、福岡空港に大海がドバイより到着。私たちの居る宮崎の片田舎までの移動が時間的に難しかったので、熊本の実家まで彼は南下。そして、今日、無事に宮崎で合流しました^^約2ヶ月強ぶりに、わはは家勢ぞろいです。もうとにかく大地が大喜び!大海にまとわりついて離れません。二人で遊んで、お買い物、お風呂も入って、花火もして…と幸せ盛りだくさんの一日となりました。

 私の母(大地のばあば)が…反比例して寂しくなっているような…。ま、先は長い、何とかなるよね。


 で、早速、大海からのドバイ情報です。

 今の時期、とにかく暑い、とのこと。普通なら歩いて10分で着くスーパーまで、実際歩いていくのはしんどいそうです。8・9月は外では4時間までしか働いてはいけないとも言っています。法律で禁止されているとのこと。ホント???大海、さぞ真っ黒になっているのでは?!と思われるでしょうが、まだ外でのお仕事は本格化していなかったようで、そうでもなかったです。

 日本の100円ショップもあり、180円ぐらいでいろいろなものが手に入るとのこと。(180円ショップじゃん?!)そして、同じアパートに日本人の方が結構住んでいることも判明。単身の方が多いようですが…。プールもあるというから、泳げるぞぉ!大地^^砂漠の国なだけあって、砂埃も多いそうです。ドアや窓の隙間から入ってくるんだって。あと…インド人が多いと聞きました。

 う~ん、一体どんなとこなんだ。想像は膨らむばかりです。

 写真のドバイの街は建築中?といった感じですが、そういう場所もあるようです。大海が提供してくれた写真です。新しい我が家、一体どこにあるのでしょうか?
[PR]
Top▲ by wahaha_UAE | 2005-09-03 23:55 | Japan の日々
さあ!始めるゾ!!!
 ご無沙汰しています!大空です。わはは家、もうすぐ一家合流します。明日はなんと航空便の発送日。無事に荷物を送り出せるでしょうか???ということでまだ日本です。

 ドバイへの引越を前に、Blogの引越ボチボチ始めようと思います。というより、結局書きたいのです。何か…。でもとりあえず非公開状態で行きます。ドバイへ飛んだら、公開状態にしようと思っています!検索してもまだ引っ掛からないよね???

 さて、新しい我が家となるこの場所ですが、もちろん^^憧れの人(だぁれでしょ?!)と同じ環境で書けるから、というので選びました。それと…ネット環境がいまいちだったボスニアの家で思ったのですが、いろいろネットサーフィンしてみて、表示速度が他のブログに比べて、速い!っていうのでも、このexciteブログ気になる存在でした。他が見られなくても、不思議とサクッと見られたのです。あるブログ比較サイトでも、使い易いと評価されていたので、よっしゃ!とココに決めてみました。(でも、いまいちまだ操作方法がよく分かっていません。試行錯誤は続くでしょうね^^)

 それから…タイトル。わははの冠取ってます。(検索ひっかかりにくくした訳じゃないんです。ごめんなさい!)というのも、まず、私の気分がDobojからなかなかDubaiになれなかったのが関係してます。以前DIONで書いていたブログを読んでいた方なら、チョット分かってもらえるかな^^そしてこの夏、虫取り隊長と化した、大地の代わりに、彼の近況報告を私が書いていく…って意味も込めてます。もう一つ、これは私のドバイでの課題なんだけど、○○○○○するぞ!でも出来そうにないナァ…ということで「´」付いてます^^;ま、ダッシュは、ドバイでダッシュするの意味にもなるよね。暴走するのかな、私。

 さ、今日はココまでにしとこ。



 あ、忘れるところだったのですが、クイズです。

 さて、わはは家のドバイ滞在、果たしていつまででしょうか?西暦○年○月、で答えてみて下さい。この投稿のコメント欄に答えを書いてね^^(それでエントリーということにします。勝手なルールですが…)もしもカキコしてくれた方で、当たった方がいたら…ドバイにちなんだ何か送らせて貰います。っていつ分かるんじゃ???気の長い話になるかもしれないし、あっという間にその時が来るかもしれません。果たしてどうなのでしょう?(一番、自分が知りたいのでした^^)その時まで待てる方、良かったら、遊んでみて下さい。

 そして…みなさま、これからも私たちわはは一家を、末永く、どうぞ宜しく…。
[PR]
Top▲ by wahaha_UAE | 2005-09-01 23:35 | Japan の日々
"Shamrock" Skin
by Animal Skin
|ページトップ|