カテゴリ:Travel( 42 )
Top▲
首都への小旅行 <2009.10.12>
e0040566_1183352.jpg


e0040566_765663.jpgココで知り合った同郷の友人が、もうすぐ帰国(寂しい…ToT)。。。まだ行ったことがないというので、で~っかいモスクを見学しに行ってきました。


e0040566_75381.jpg今回はゴージャスな場所にも“初”潜入。大海、大地はこんな贅沢な場所、全く興味無いので、今まで連れてきて貰ったためしが無く…。でもせっかく隣街に住んでいるのだし、一度くらいは入ってみたいなぁと思っていた場所なので、私も行けてよかったです。おなご仲間で、ちょっと贅沢させてもらった一日となりました^^


あとは写真をズラズラ~っと。

絨毯が壁に、そしてF1Carが展示してありました。
e0040566_14472648.jpg
e0040566_144752100.jpg
e0040566_14482589.jpg e0040566_14485454.jpg
e0040566_14492476.jpge0040566_14494728.jpg

e0040566_14581033.jpge0040566_1458417.jpge0040566_1459839.jpge0040566_14593317.jpg

首都に建設が進行中の美術館や博物館のビジョンを披露している部屋があって、見覚えのある方の写真を発見!トイレのタオルディスプレイが可愛くて^^(熊がこのホテルのシンボルなのかっ?!ぬいぐるみも売ってありました…。けど、ココのホテルグッズで気楽に手に入れられそうな価格のおみやげは、ボールペンぐらいかっ…。ホテルのロゴか入っているというだけで、なんでも高級になってましたです!!)

e0040566_7112632.jpg
e0040566_7121353.jpg初潜入の場所、金キラ金の七つ星ホテルからすると、燻銀ならぬ燻金!という感じのホテルでありました…。横に広~いです。ちょうど映画祭を開催中でしたので、関係者の方が結構ウロウロされていました。シリアなどの近隣諸国の有名な俳優さん、女優さんがいらしているという話でしたが、さっぱり分からず。

プレスの方がたむろっていた場所は ↑ こんな感じ。(インタビューとかしていたようです…)この映画祭では、ポニョも上映されたようですね^^

ゴージャスホテルだけあって、レストランはものすごく高め。え、飲み物でこの値段なのぉ!と、目が点に。(普段こんな場所行きなれていないので…)でもしっかり頂いてきました。ハイティー^^美味しかったです。2時からということもあり、お腹がすきすき状態だったので、余計美味しく感じました。

大地は…学校が終わるのが2時半ですので、とっても迎えの時間に間に合うはずはないのですが、仲良し君ママが面倒をみてくれたおかげで、私も時間を気にせず豪遊出来ましたです。ありがとう!!!

モスク…
[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2009-10-16 15:20 | Travel
遅れて夏のバカンスに! <2009.9.19~22> 
超特急、乗り物いろいろ搭乗&風光明媚観光&歴史探訪の三泊四日となりました。

e0040566_1251376.jpg


また行きたいっ!
[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2009-10-01 13:29 | Travel
マハラジャ気分?! <2009.8.23>
e0040566_10281577.jpg


本物のマハラジャは、こんなことしないかっ^^;
いつの間にか、蛇も触れるようになったのですなぁ…。成長?!
Singapole の sentosa島にて。

4日ほど留守にします。
[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2009-09-19 10:33 | Travel
昔は無かったなぁ… <2009.6.20>
後書き日記続いております…

e0040566_17401157.jpg


比べて、見てね…

e0040566_17411064.jpg


e0040566_17282588.jpg懐かしい橋を渡って、マーライオンと挨拶をかわし、次に向かったのは新名所?!途中、ああ、ゆるゆる東南アジア~的な風景を楽しみつつ、ビルが増えたなと、あちこちキョロキョロ。到着したのは、こちらです。


ぐるぐるっと建物を上に登って行くと、広い広~い芝生公園が出現!みなさん、凧揚げ楽しんでました^^
e0040566_17501844.jpg


昨年の秋に出来たばかりの場所らしく、駐車場がまだしっかり整備されていないもよう。このあたり、開発途中のようで、工事現場があちこちにあり、こんな光景も見られました。バス停もあったのですが、どうやってココに来るのかは不明。まだまだアクセスが不便なところ???のようです。
e0040566_17371248.jpge0040566_17374656.jpgワーカーさんの宿舎。ド〇イとチョット雰囲気違うかな???


この時期のシンガ、もわっとする蒸し暑さでありました。大地、べとべとした暑さに汗をかくかく。私も引っ越し疲れ、長時間フライト疲れをちょっと感じつつ…子どもたちの後を追う~~~~っ!そうして眼にしたのが、一番最初の写真の風景。
e0040566_1745420.jpg

e0040566_17454062.jpg


シンガ大相撲、結果は・・・体格の分、大地の勝ちっ!

e0040566_17565214.jpgこの写真だと、通路の様子がよく分かるかな?

おまけ
[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2009-07-01 20:45 | Travel
H・D・B <2009.6.20>
e0040566_1421223.jpg空港に降り立って、待つこと数分。(その間におこづかいを両替したり、電話掛けたり…)友人Vが迎えに来てくれました^^

まず、向かった先は…Vのお家。お宅訪問であります。

V邸はYishun地区にあり、空港からだと、島の中を、東から北へ移動する感じの場所です。日本人が多く住む地区ではなさそう。それはどこなんでしょうね?

Vは今、働くママになってます。空港側の会社で働いているとのこと。車も支給されているとのことで、その車で迎えに来てくれました^^(この国の車の値段は日本に比べて「高い」です…。でもバスやタクシーや電車などの公共交通機関が発達しているので、車が無くても比較的暮らし易い国でもあります。)

途中の道は、緑が濃くて、新しいHDB群:地元ぃさんが主に暮らしているアパート群です。日本の公団住宅のようなものがたくさん見られました。新しいものは外観がとてもかっこよくなってきているように思いましたが、中の部屋面積は古いHDBが広々ゆったりと作ってあるのだそうです。Vは今、賃貸物件に住んでいますが、近々自分のHDB(古くても広いの。中の内装はかえられますから…)を買いたいと考えているそう。でも、なかなかこれといった物件がまだ見つからないとのこと。

前にド〇イで彼女が住んでいたマンションよりは、ゴージャス加減は薄らいでおり、ちょっと狭いよなぁとは感じましたが、なかなか味のある建物です。近くに美味しいチキンライス屋さんもあるとのことなので、帰りには連れてってもらおかな・・・。玄関ドアに鉄格子があるのが、HDBだなぁ~という感じがしました。台所は日本よりは広めに作られていました。洗濯物の干し方にも東南アジアらしさが出ています^^写真は…古新聞を集めていたおじちゃん。何棟かに一つという感じで共有の遊び場も造ってあります。

e0040566_1455645.jpge0040566_1462591.jpg


コンドミニアムの一例
[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2009-06-30 15:33 | Travel
彼がお気に入りの国 No.1 <2009.6.20>
大地が今まで訪れた世界の国の中で、一番、面白かった!!!…という国に、日本への帰路、十数年ぶりに立ち寄りました。

大海“思い出”の地を前に、大地が立っております。なんだか不思議ね^^一緒に来たかったね…。
e0040566_10443679.jpg


More
[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2009-06-28 11:19 | Travel
38頭のキリンさん <2009.1.1>
e0040566_10394177.jpg
注:大海撮影。(悔しいけど、大海のばかちょんの方が、ズームが利きます ToT)

動物島で一番印象に残った動物。

結局、これかなぁ…。

人慣れしていたので、一番間近に観察できたようなぁ^^サファリの締めくくり、一番最後に出会えました。大地はハイエナや、豹に会えるのを楽しみにして、何度もいろんな人に「いるんでしょ?」と質問していましたが、残念ながら出会えませんでした。「いる…。」とは言われましたが、ホントにいるの…???というのが私の正直な感想です。

とにもかくにも、しだいしだいに造られつつある…草食動物の楽園であります。

More
[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2009-01-20 10:56 | Travel
不思議な味…の記憶② <2009.1.1> 
ホントは動物島の動物紹介が済んでから…解答を!と思っていたのですが…

一足お先に答えの発表!

①の写真の料理、16日のとある大会で、男女ともに優勝した方々の出身地の食べ物です。

e0040566_16595475.jpg



More
[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2009-01-18 14:13 | Travel
不思議な味…の記憶① <2009.1.1>
元旦と言えば、御屠蘇に御節のはずなのですが…。

なぜかこのような料理に巡り合ってしまいました。
e0040566_23242545.jpg


どこの国の料理でしょう…
[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2009-01-15 23:26 | Travel
子年から丑年へ <2009.12.31>
ホテル到着後、あちこち探検!

プールは海側にあります。大地と大海を探せ!
e0040566_14205393.jpg


e0040566_14271942.jpg←ホテルから内陸部を見ると、こんな感じ。島ではマングローブの植林も行われています。e0040566_14274294.jpg


More
[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2009-01-13 13:29 | Travel
"Shamrock" Skin
by Animal Skin
|ページトップ|