カテゴリ:Notice( 23 )
Top▲
さよなら さよなら
ご無沙汰しています。

このところ、更新もせず、ひたすら毎日のペースを作るのに必死?!の日々でありました。時々、ここに遊びに来てくれるみなさんに、遅ればせながらお知らせです。(もう、ご存じの方もいらっしゃいますが・・・)

2010年8月21日、私と大地は、5年間お世話になった Dubai を離れることになりました。大海は残念ながら今回は一緒ではありません。Dubai 居残り~っ!!!状態が続いております。

2010年は家族の今後について、考えることが多い年となっています。いろいろ悩みもつきないですが、とりあえず、8月22日より、わはは家は、大海単身赴任しっかり働くぞ生活 & 大空・大地共同日本でお留守番生活 をスタートさせました。

Dubai の荷物、航空別送便は、早い段階で、届いており、日本に残していた荷物もあったので、新居での毎日、さしたる不便もなくスタートさせること出来ました。もちろん、足りないものも多いし、5年間置きっぱなしにしていた荷物は、劣化していたり、黴臭くなっていたり・・・。布団など、快適には使えなくなっていたものもあり、新生活を立ち上げるための出費もかさんでおります。ToT とほほ…。家電製品など、ほとんど手放していたので、新しく買い足しました。洗濯機、テレビ、電子レンジ、ここ5年ほどの家電製品の技術の日進月歩に凄いなぁと、感心しきり。もちろん Dubai にも 新しいものいっぱい売ってはありますけど。。。

大海の母が遊びに来るということで、部屋の片付けを頑張った結果、山のように積まれた段ボール、何とか消すことに成功。部屋が部屋らしく使えるようになりました。でも船便は、いまだ届いておらず。80箱ほどの段ボールが新たに送られてくる予定なので、どこにどう荷物を収めるべきか!悩む日々がいましばらく続きそうです。

インターネットの開通だけは、工事の予約を早くしていなかったのがあだになり、遅れてしまいました。ケーブルテレビ、NTTの違いなど検討していたら迷いにまよっちゃって。やっと9月6日に家でネットができる状態になりました。何もなかった日々に比べると、格段に便利です^^

実は私の愛機のPC。Dubai 生活の最後の最後で、いきなり言うことを聞いてくれなくなりました。マザーボード故障・・・という出来事も。幸い、その一台前のPCが生きていたので、大きな支障はありませんでしたが。今使っているのは、ひひひひひ^^新しいデスクトップです。TVも見れる!(PCに関してはホントに贅沢させてもらってます…)

携帯は・・・契約の際、思ったのですが、もう訳分からない。。。というのが、正直なところ。なんなのだ、あのオプションの数々!アプリって何?憑いていくのに必死です。説明してくれるおねえさん、凄いと思いましたです。(Dubai のスーパーの野菜売り場の値札をつけるおにいさん・おねえさんを思い出してしまった)もともと Dubai でも携帯でメッセージを打つのが苦手だったので、操作に四苦八苦しております。ましてや、バーコード、赤外線、何?なに???という感じ。でもこの頃、だいぶ慣れてきました^^やっぱり便利です。

日本は・・・さまざまな国に住んだ経験から言うと、ホントにとても生活のしやすい国だと思います。何でもそろう。コンビニは24時間利用できるし、宅配の便利なこと!そしてまた、いろんな対応が早いし、丁寧。「お客様は神様です。。。」の精神、まだまだ健在な国ですね。

ただ。。。毎日の過ぎ行く速度が速い国というのも確か。なんとなく、心ゆったり~できた海外生活が時々懐かしくもなるのでした。

とにもかくにも、これからも元気に、仲良く?! 毎日を過ごしていきたい 私たちです。

最後にお知らせです。

最近、妙なコメントが多いようなので(管理、ほっといたのも原因ですが…)承認制に変更しておきます。多少、時間がかかるようになりますが、ご了承ください。それから、新しい場所に引越したのを機会に、ブログも引越しようと思います。長い間使っていた、ハンドル名、タイトル変更になります。ちょっと気分を変えようかと。

よかったら こちら に遊びに来てくださいね♪

そうそう、このブログの一番最初の回、書いていたこと覚えてますか?エントリーしてくださったみなさん、本当にありがとうございました。残念ながら、どなたも正解にはならず。。。私もさっぱり分からなかった未来、このような形になりましたこと、ここに報告させていただきます。

   2010年 9月21日     わはは大空
[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2010-09-21 14:03 | Notice
A Happy New Year !
e0040566_14491176.jpg


More
[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2010-01-01 00:00 | Notice
この春そして夏… <2009.4月~5月>
e0040566_1517045.jpg


近況…
[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2009-05-28 16:00 | Notice
日本の皆さんへ 地域限定かなっ?! <2009.5.25>
【ちょっと宣伝】

お友達が出演されるとのことなので、
もし、お時間があるようでしたら、みなさん聴いてみて下さい^^
それが、今日のことらしい!

もしかしたら明日…というのも、夜中のメールで知らせが飛んできたので、明日って、どっち?!という状態だからです。あとで、電話で確認しておくね^^; ⇒って書いている間に確認したら今日25日のことのようです。

JFN 系列の8局で放送が聴けるとのこと。宮崎は…16時台が無いToTような気がするのですが…。熊本は…番組が無い気がToT

*コーナー名 「ワールドフラワーズネットワーク」
*時間:16時5分~10分 【日本時間】
*世界の今を伝えるコーナー
*パーソナリティー:松本英子 真木ひろか 
*放送局:JFN(ジャパンFMネットワーク:16時台は、! 8 のローカル局にて)

とにもかくにも、珍しく、ちょっとこの場を借りて宣伝でした^^
どれぐらい効果があるのかは?だけど。

ラジオ局のHPってなんだか面白凄い…と、ちょっと訪問して思いました。それにしても、みなさん、いろんなことに挑戦されてて凄いなぁ!

宮崎や熊本は…
[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2009-05-25 13:31 | Notice
気分一新?!
ご無沙汰です。

いろいろ久々にいじってみました。
全体の文字を大きくしたいのだけど、
どうするんだっけ?と、
もう操作方法を忘れかけている鶏頭な私です ToT

この一月ばかり、
なんだか目まぐるしい毎日でいろんなことがありすぎて…。
書きたいこといっぱいではあったのですが、
気持ちが追いつかず。。。今に至っております。

そんな間にも妙な訪問者の方結構いらしたようなので、
トラックバックは今後停止することにしました。
ご了承くださいませ m(_ _)m
管理がちょっとめんどくさくなってしまった私です。

さて、何から書き進めばよいのやら。
これからもわはは家の後書き日記に、
ゆるゆるりと…お付き合いいただければ幸いです。
[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2009-03-08 18:04 | Notice
A Happy New Year !
e0040566_13504478.jpg


みなさんへ
[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2008-01-04 14:06 | Notice
よいお年を
e0040566_12151411.jpg

[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2007-12-31 12:17 | Notice
写真展へのご案内
e0040566_2022461.jpg


一度・・・遥々我が家に立ち寄ってくれた臼井純子さんの写真個展が 10月16日(火)より開催されます。詳しくは こちら^^ を見て下さいね。

残念ですぅToT
[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2007-10-01 20:17 | Notice
ラジオ聞いてね^^
9月8日(土)お友達がラジオに出演します。

ココでタイムリーに聴くのはうちのラジオで出来るのか?なのですが、日本だとタイムリーに聴けると思うので、ぜひぜひお耳を拝借!ボスニア・ヘルツェゴビナで毎日を逞しく?!過ごしているMic'oさんの話、楽しみですぅ~~~っ!

ボスニアは暑いぃ???ココで知り合ったセルビア人のお友達から、この夏帰省したセルビアは暑かった・・・と聞いてます。
[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2007-09-07 17:20 | Notice
お嫁サンバ・・・踊ってきます^^
さて、お知らせです。

今日からしばらく「お嫁さん」してきます。ココを…更新出来るかは?ですが、滞ってるコメント返し、熊本からしますねぇ~っ、もう少しお待ちを。

それでは、みなさんも楽しい夏をお過ごし下さいねぇ~!

じいじとばあばには、パン持っていきますから、楽しみにお待ちを。

ここで言ってどうなる?!ですが…
[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2007-07-23 09:39 | Notice
"Shamrock" Skin
by Animal Skin
|ページトップ|