カテゴリ:What ?( 54 )
Top▲
ゴミの行方 <2009.11.3>
朝の学校からの帰り道、電話をしようと、サイドロードに入って車を停め、「さ、用が済んだから、帰ろう!」としたら、細い道をふさいでいる作業車が…。

え、こんなふうに回収していたの!!!

e0040566_1125403.jpg
と、想像していた方法と違ったので、ちょっとびっくりして(@_@;)、思わずカメラに収めちゃいました。でっかい箱を持ち上げて、がぁ~~~っと、ひっ繰り返して中身を出すもんだとばっかり思っていたのですが、アームを5~6回動かして、中身を掴み上げ、荷台に移動させていたのですねぇ…。なんだか効率が悪い気がしますが、これがベストな方法なのだろうか???日本のようなゴミ収集車、そういえばそんなに見かけないなぁ。。。

e0040566_11265772.jpge0040566_11272631.jpgその後…このトラックがどこにこのゴミを持っていくのかにも興味があるけど…まだ私には分かりませんです。(日本のように、ゴミ処理施設とか見学に行くってことは、大地の学校では、まず無いだろうな…残念!)

リサイクル…BOXも最近増えていて、スーパーの側などにあるのですが、最終的にはちゃんとリサイクルされているのか、???です。
[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2009-11-10 11:31 | What ?
ぞろ目 <2009.10.29>
この数字、縁起がいいのか?悪いのか?

More
[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2009-11-01 19:17 | What ?
支払わねばっ!
ブログのメニュー欄でこのところしばらく表示されないものなんかがあって、なんでかなぁ???と、このところボーっと考えていたのですが、ようやく原因に思い当たりました。登録カードの有効期限切れが絡み、借りているサーバーへの支払いが滞ったのがいけなかったもよう。やっと再手続き完了しましたよ。弟よ、ごめん、しっかり連絡くれたのにっ!!!

インターネット回線の今月の支払い日も過ぎつつあるので、前回のように止められる前に、支払いに行かねばっ!(でも、とにかく、調子がいまいちなんだよなぁ。。。ToT お願いだから回線さん、途中でブチブチ突然切れないでくれぇ~~~っ!)
[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2009-10-23 13:20 | What ?
祝! ミミさん…結婚 <2009.6.18>
e0040566_68592.jpgどったばったの引っ越しのさなか、新しい家族も増えております。

相方クンの名前はQ太。ミミさん…とっても嬉しそうです。

大海…お世話宜しくっ!
[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2009-06-27 06:11 | What ?
私のお気に入り^^ <2009.5.22>
この日はチョット遠出。その際、車の中で休憩していた時に、お題を出し合って、私と大地は絵を描いておりました。お、なかなか好きだぞぉ~♪という作品を彼が描いたので、記念に^^(親バカぁな私であります!)

e0040566_13324453.jpg

[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2009-05-23 13:32 | What ?
お客様に変化がっ!
一体、ど~なるのっ!の状態へ変化中。

注))やっぱり、嫌いな人もいるかも~と思い直して、ちょっとまた配置変えてみました。

…気になる人だけ見て下さい^^
[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2009-05-17 19:05 | What ?
南アフリカからのお客様?! <2009.5.9>
夕方の忙しい時間、お客様の到着に気付きました^^

小さな、小さな お客様…(見るのはチョット勇気がいる?)
[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2009-05-12 20:21 | What ?
インドのたこ焼き?! <2009.5.2>
たこ焼きと書きましたが、味は全然違います。形が似てないっ?!「ほかほか」もしていないけど…。

e0040566_10333216.jpg


e0040566_11182494.jpgインドのスナック。Dahi Puriです。

ヨーグルトをDahiと言うみたい。某所のFood Courtで発見。インドで買うともっと安いんだろうけど、ココでもそれほど高くないっ!

パリパリのたこ焼きみたいにみえる部分、よく見かけるので、どうやって食べるのかなぁと思っていたのですが、アバヤ姿の女性が、購入しているのを見て、あれなんだ?どんな味だぁ?と、興味がわき、量もそれほど多くなさそうだったので、初めて…トライしてみました。

もちろん、ネパールにもあったと思われますが、食べたことないか、食べたことを忘れてしまった悲しい私ToT

いやぁ~、表現しにくい味が、なかなか良かったです^^味を例えられる日本食が思い浮かばない。他の場所でも試してみようと思いましたです。

e0040566_10411460.jpg


おじさんに、「それ辛いの?甘いの?」と訊くと、「辛いのがいいの?甘いのがいいの?」と逆に問い返され、「ほどほどに辛いの」と言ってみたら、上の写真のようなものが出てきました。「写真も撮ってもイイ?」と訊いたら、OK^^って。厨房のお兄さんもニッコリしてくれました。

e0040566_10465715.jpge0040566_10472680.jpgもう既に駐車場では事故があったのか?斜めぇ~!


e0040566_1145825.jpg遠路遥々、ココのショッピングモールに、何しに行ったかと言えば、彼の誕生日用にチョットいろいろ小物を仕入れようと画策したためと、新しいこのお店がどれぐらいの規模なのか、この目で確かめたかったからで…。(午後は母子で暇だったということもありますが…)残念ながら食品は置いてなかったけど、文具や、いろんなもの、Lamcyとも品揃えが微妙に違ってて、面白かったです^^整然と棚が並んでて、見やすい感じ。

驚いたのですが、インフォメーションのおねえさんと、フードコートの某料理の店員さんに、「あなた覚えてるわよぉ~。近くに住んでるの?」と声を掛けられ…。どうやら、MOEやLamcyから転勤になった人がたくさん勤めているMallらしい…というのも分かりました。インフォメーションの様子は確かにそっくり。その後、店員さんを観察していたら、他のお客さんにも英語で似たようなこと言ってたから、お客の顔、よく覚えてるなぁ…と、妙に感心。(私そんなにMall好きではないのですが、何か目立つことしてしまったのだろうかToT)

ここのあちこちの野菜売り場の店員さんにも私は感服しているのですが(なぜかって?あんなに素早くあらゆる野菜の名前を思い出し、一つずつ計量して、価格シール印刷が出来るから…。輸入先によって値段がとんでもなく違うそっくり野菜もあるし、私だったら無理っ!)、記憶力がイイってホント羨ましいなぁ。

More
[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2009-05-08 11:30 | What ?
近頃やっと…食べ歩きに開眼?! <2009.4.23>
この日はこの風景の見える場所に遠征。私は800枚以上のコピー取りに励みチョットしたOL気分。(紙を無駄にしないように、両面にコピーするの、気と頭をチョット使いますね…。)大地はお友達の家で、ブイブイ遊んでおりました。遅くまでお世話になりました。ありがとう!!!(ココに書いてどうする・・・)帰る頃にはすっかり日が暮れており。

e0040566_1954198.jpg


東南アジアと違って、安くて美味しいものが、なかなかないなぁココ・・・と思う私なのですが、ちょっとお薦めなのがシュワルマ。だけど、これも夕方以降しか買えないところが多く、タイミングがなかなか合わず。今まであんまり縁がなかったのですが、このところ、なぜだかあっちこっちで食べ歩く機会が。

ココのは、フライドポテトが入っているのがチョット面白い。車の中から注文出来るようで、近くに止まった車に、店員さんが御用聞きに走り回っておりました。サトワのお友達御用達、お薦めのお店に、まだ行けていないので、今後もいろいろな場所のを試してみたいと思っています。

でも、大地クン好きじゃないのよねぇ。。。困ったToT

e0040566_19461391.jpg




More
[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2009-05-07 20:06 | What ?
謎だっ?! <2009.4.13>
あ~だこ~だPCいじくってるのは楽しい!けど、
あっという間に時間が過ぎます。

flvを画面に入れ込むことにはなんとか成功したことはしたのですが、
自分が撮ってたファイルの長さより…実際は短くしか3分しか流せません。
何か設定をいじるんだろうけど、よく分からんToT

尻切れトンボの映像になっているものもありますが、
まぁ、こんな感じだったのよって分かるから、
さわりを紹介ってことで、許してね。

後でとにかく・・・映像をおみやげに持って帰ります、ね♪

**********

昨日は、一人で映画をぷらっと見に行ってきました。
だいぶやってる映画館が限られてきたので、
そろそろ見ておかないと、どこでも見られない?!と不安になっちゃって。

他にもやることはあるはずなんだけど、逃避・・・したい気分になってしまい。
とりあえず大地の靴を買えたから良しとしよう。

映画館は、空き空きっ!私ともう一人のお客さんしかいなくって。

全体的に悲しい出来事が多いのだけど、
最後は微笑むことの出来る映画でありました。
イギリス人監督の映画だから、
まさかと思ったんだけど…。

さすがインドを扱った映画です。
最後、お約束~ともいえるシーンが入って来ていたので、
それにはビックリでした。
(私は予想もしてなかった…ので)

音楽が印象深く、とても耳に残ります…。
ああ、インドも行ってみたいなぁ。

もう少し英語が理解できて、
もっともっと細かい点が理解できるとホント嬉しいんだけど。
というオチがどうしても付きまと自分が嫌だToT

謎だった部分を補いたくて、
思わず勢いで…原作を買ってしまいました。
ホントに読み切れるのか?
だって、BordersがIBMにも出来てたんだもの。
随分前にOPENしていたようで…。知らなかったです。
MOEと同じく、カフェスペースがこれまた出来そうでした。結構広い。
紀伊国屋は在庫の割に広すぎる気はするけど、
この書店も寛げる書店だから好き♪
置いてある文房具が見てて面白いです。

日本ではいつ公開だ?もうすぐ、ですね^^
[PR]
Top▲ by wahaha_uae | 2009-04-14 21:09 | What ?
"Shamrock" Skin
by Animal Skin
|ページトップ|