Who is Taikai ? <2009.12.27>
e0040566_1643380.jpg


More
[PR]
Top▲ # by wahaha_uae | 2010-01-02 00:00 | 2009冬 Japan
A Happy New Year !
e0040566_14491176.jpg


More
[PR]
Top▲ # by wahaha_uae | 2010-01-01 00:00 | Notice
National Day 狂想曲 ① <2009.12.2>
38歳 になりました。

e0040566_14175799.jpg


More
[PR]
Top▲ # by wahaha_uae | 2009-12-11 14:42 | Dubai の日々
なかなか出来ない仲直りっ! <2009.11.16>
話前後しますが、タイトル通りで…

まぁ、子ども同士のことなので、
自分たちで解決しなさいねぇ~~~という状況ではあるのですが、
今まで非常にイイ感じの関係を築けていたと(私は)思っていただけに、
見ていると、もどかしく…、
はたまた、何故なんだろう???と、訳が分からず…。

ただ一つ分かったことは、大地は相当な頑固者ということ。
誰に似たのじゃ???

どうしたもんかなぁ…と、このところ、
思うことが多いのでありました。

人間…好き、嫌い、あって当たり前だし、
嫌い嫌い、でも好き♪って瞬間もあるし、
苦手、苦手、どうしても苦手!ってこともあるし、
複雑な生き物であります。

みんな違ってるから、世界は面白いのですけど…。

More
[PR]
Top▲ # by wahaha_uae | 2009-12-08 19:12 | Dubai の日々
たまには二人で… <2009.11.29>
大地の学校、またまた連続休暇でお休みです。今日でようやく終わりますが^^;;ほんとにこの国、お休み多すぎっ!でもって、大海もこのところ、休める状況が増加中…の我が家。

私は…11月19日に健康診断に行ってから、なんだか気持ちがぁ~体調がぁ~下降気味。読書に逃げる毎日を過ごしておりました。(ただいま「沈まぬ太陽」にはまっております。。。その前は「大地の子」今、山崎豊子フェア開催中?!)なかなか引かない喉の痛さにまいっていますが、熱はありません。いちお、日々、いろんなことをしてウ~ロチョロしてますので、元気といえば、元気です。ご安心を^^

久々に…

デート?!してきました
[PR]
Top▲ # by wahaha_uae | 2009-12-05 18:14 | Dubai の日々
Pokemon 大好き ♪ <2009.11.5>
e0040566_1485590.jpg


まだまだ泳げます…。
早くあがれよぉ~と、お友達に言われている大地の図。

More
[PR]
Top▲ # by wahaha_uae | 2009-11-10 14:48 | Dubai の日々
ゴミの行方 <2009.11.3>
朝の学校からの帰り道、電話をしようと、サイドロードに入って車を停め、「さ、用が済んだから、帰ろう!」としたら、細い道をふさいでいる作業車が…。

え、こんなふうに回収していたの!!!

e0040566_1125403.jpg
と、想像していた方法と違ったので、ちょっとびっくりして(@_@;)、思わずカメラに収めちゃいました。でっかい箱を持ち上げて、がぁ~~~っと、ひっ繰り返して中身を出すもんだとばっかり思っていたのですが、アームを5~6回動かして、中身を掴み上げ、荷台に移動させていたのですねぇ…。なんだか効率が悪い気がしますが、これがベストな方法なのだろうか???日本のようなゴミ収集車、そういえばそんなに見かけないなぁ。。。

e0040566_11265772.jpge0040566_11272631.jpgその後…このトラックがどこにこのゴミを持っていくのかにも興味があるけど…まだ私には分かりませんです。(日本のように、ゴミ処理施設とか見学に行くってことは、大地の学校では、まず無いだろうな…残念!)

リサイクル…BOXも最近増えていて、スーパーの側などにあるのですが、最終的にはちゃんとリサイクルされているのか、???です。
[PR]
Top▲ # by wahaha_uae | 2009-11-10 11:31 | What ?
"Shamrock" Skin
by Animal Skin
|ページトップ|