人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴミの行方 <2009.11.3>
朝の学校からの帰り道、電話をしようと、サイドロードに入って車を停め、「さ、用が済んだから、帰ろう!」としたら、細い道をふさいでいる作業車が…。

え、こんなふうに回収していたの!!!

ゴミの行方 <2009.11.3>_e0040566_1125403.jpg
と、想像していた方法と違ったので、ちょっとびっくりして(@_@;)、思わずカメラに収めちゃいました。でっかい箱を持ち上げて、がぁ~~~っと、ひっ繰り返して中身を出すもんだとばっかり思っていたのですが、アームを5~6回動かして、中身を掴み上げ、荷台に移動させていたのですねぇ…。なんだか効率が悪い気がしますが、これがベストな方法なのだろうか???日本のようなゴミ収集車、そういえばそんなに見かけないなぁ。。。

ゴミの行方 <2009.11.3>_e0040566_11265772.jpgゴミの行方 <2009.11.3>_e0040566_11272631.jpgその後…このトラックがどこにこのゴミを持っていくのかにも興味があるけど…まだ私には分かりませんです。(日本のように、ゴミ処理施設とか見学に行くってことは、大地の学校では、まず無いだろうな…残念!)

リサイクル…BOXも最近増えていて、スーパーの側などにあるのですが、最終的にはちゃんとリサイクルされているのか、???です。
Top▲ by wahaha_uae | 2009-11-10 11:31 | What ?
"Shamrock" Skin
by Animal Skin
<< Pokemon 大好き ♪ <... |ページトップ| 味覚の秋② <2009.11.3>  >>