人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気分は上昇中!ところで知ってる?
 魔の?!一日からチョット冷静になって自分が見れるようになりました。ご心配おかけしてすみません。この日は、大地との勉強時間も、比較的穏やかに過ごせたような。母がヒートUPすると、子も比例してヒートUPしますよね。肝に銘じていたのですが…。まだまだ未熟者です。

 妙なタイトルで始まりましたが…。

 気分がまた上向きに変わってきたからでしょうか、今日の英語学校、とても楽しかったです。休み時間にクラスメイトとのおしゃべりに花が咲き、また授業内容も私には結構、興味深くて面白かった^^そんな中、トルコ人のHさんが一人、「ああ、ドバイってつまらない。何もかも、つまらない…。ま、もうすぐトルコに休暇で戻れるからそれが楽しみだわぁ…」と何度か呟いておりましたが…。ちょうど授業で、boredとboringの形容詞の使い分けを習っていたところだったのです。ぐっとタイミング!Hさん!!!

 その彼女が、授業が終わって帰る時、「Su-dok puzzleって知ってる?日本でこの人の本が出ているらしいんだけど…。今度教えてね^^」と私に質問してきました。何だなんだぁ?と思って、早速調べました。

 Sudokuさんと言う人が書いたPuzzleという本が海外で売れてるのかな?と勝手に想像していたのですが…。





 どうやら、このことだったようです。

*こういう風にココにリンク結んじゃっていいのかよく分からないのですが…不適切だったら、改めたいと思います。このページが日本語で一番、分かりやすく説明してあったものですから…飛ばせてもらいました。ココで紹介されているニトリさんのHPも面白いですね^^*

 知ってました?日本発祥のこんなもの…。みなさんの周りでも流行っていますか???早速Hさんに報告しなきゃ^^(しかし、どうやって、説明する…^^;彼女がどうやって知ったのかも聞いてみよおっと。トルコでも流行っているのかなぁ???)



 
Top▲ by wahaha_UAE | 2005-12-07 23:59 | Dubai の日々
"Shamrock" Skin
by Animal Skin
<< 大地の空耳アワー? |ページトップ| 何だかなぁ…の日もあるよね。 >>