人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Soccer教室
 先週末の冷え込みはどこへやら、少しずつ、日中、暖かく、いえ、一気に暑くなってきたDubaiです。で、お友達とこんなことに参加してきました^^

Soccer教室_e0040566_12431798.jpg

Soccer教室_e0040566_12433239.jpgSoccer教室_e0040566_12434516.jpg 大地が…10月からの学校生活にだいぶ慣れてきたように思ったので、1月に入って、本格的に放課後の習い事を探そうと思い立った私です。学校の課外授業には参加してみた彼ですが、それ以外は普段、学校が終われば家でのら~り、くら~り。私が自分のことでも忙しく、英語にも自信がなくって、なかなか腰が重かったというのもホントのことです^^;新年になったことだし、思い切って方々、探していくことにしました。

 彼のやってみたいこと、それはサッカーと水泳とギター(どうやらエレキ。弾くまねをよくします^^でも、ものすご~くやってみたいかは?私は…ヴァイオリンに興味をもってくれないかなぁ…と密かに希望中)今の時期だったら、サッカーは良さそう!と思って、一生懸命探していたのですが…なかなかすぐにとはいきませんでした。





 まず、家のすぐ側のサッカー場にターゲットをしぼり、散歩がてら突撃訪問。でも、そこはローカルの子どもしか駄目!!!ということで、残念ながら大地は参加できませんでしたToT(近いのが一番と思ったのですが…)次に、以前、Soccerゲーム大会をおうちで開催してくれたクラスメイトのJ君のお母さんに連絡を取り、J君が参加しているSoccer教室の練習を見に行くことに。とてもイイ環境で同じくらいのお子さんが集まって指導を受けていたので、参加出来たらなぁと思ったのですが、残念ながらメンバーの空きスペースが無く…ToT…待ちの状態です。

 次にもう一人、クラスメイトのS君も習っている…と聞いていたので、こちらのお母さんにもコンタクトを取ってみました。(J君のお母さんにはこの間、いろいろとお世話になりました。ありがとう!)S君の教室は、日曜の夕方、Safa Parkで、と聞いたので、5日に行ってみよう…と思っていたですが、大地が風邪でいまいち調子が悪かったため…。ただいま保留中です。こんどの12日は行ってみよう!

 で、家から近いWafiの中のスポーツクラブにも教室がある…と知人から聞きつけ、調べるとありました!そこにも思い切って連絡を。(英語の電話が苦手なので、非常につらい作業でしたが、少しずつ言いたい事を伝えられるようになるもんだなぁ…と思い切っていろいろなところにコンタクトを取ってみて思えた私でした。それはある意味、収穫だったかも^^)そこは土曜日の夕方はWafiで、水曜の夕方、木曜の朝、週二回Safa Parkで教室を開催中ということでしたので、とりあえず暇な木曜もイイかも…と思い、初めて参加してみたのが↑の写真です。(ここまで辿り着くのが長すぎねっ^^;)

 結果は…環境は◎。でも、このクラス、4歳から8歳までと年齢層が広く、この日参加していた子どもはどちらかというと、小さいお子さんが多くって…。大地のエネルギーを発散させるには、いまひとつ物足りないかもと感じた私でありましたToTま、本人はお友達と参加したこともあって、「面白かったぁ!」と話してはいたのですが…。続けるかは、微妙なとこです。お友達は小学一年生だったし、サッカーを以前、一年半ほど習ったことがあるそうで、正直ちと物足りない…といった印象でした。大地はサッカー初めて習う小僧だったので、ま、良いかもと思うのですが、試合を出来るほど人数が集まっていた訳でもなく…その点もチョット物足りません。残念!指導は丁寧でしたけどね^^

 ちなみにお値段は…一回のお試しだと、35Dhs(1050円ぐらい)で、続けるということであれば、5回で150Dhs(これだと一回30Dhsということで、チョットお得)だそうです。

 他にも…もう何箇所か、教室をやっているというところを見つけているので、しばらくは探す日々が続くかと思います。いいところ早く見つかんないかなぁ…。これからどんどこ暑くなるので、早いうちに腰をあげるべきだった…と反省した私でもありました。だって、この日、教室のあと公園をうろうろして、お昼を食べて帰ったのですが、気温はドンドコ上昇し…え~っ、もうこんなに暑くなるのぉT_T…といった感じだったので。Safa Parkも滝あり、ボートに乗れる湖もあり、遊具もありで、とっても広く、気持ちのイイ公園でした。

 その後は…みんなで我が家になだれ込み、仲良し君兄弟も合流して遊びまくり、長い一日?!は終わったのでした。充実した一日となりました^^
Top▲ by wahaha_UAE | 2006-02-09 23:59 | Dubai の日々
"Shamrock" Skin
by Animal Skin
<< 砂漠の中の遊園地?!<glob... |ページトップ| the Assembly >>