人気ブログランキング | 話題のタグを見る
歯医者通いまた始まってます! <2006.6.28>
私の歯並びは最悪…なので、歯磨きがしづらいです。日本に帰ると、時間が取れる限り歯医者に行きます。虫歯が出来ていないかこまめにチェックしてもらって、歯石も取ってもらって、なるべく綺麗にしてもらいます。大地の歯は、(大海のように)綺麗で丈夫になるといいなぁと思っているのですが、どうも質が私に似ているのでしょう…、虫歯になりやすいですToTもちろん、栄養と歯磨きが足りず、食生活に偏りがあったせいかもしれませんが…。甘いもの大好きだし…。

だから歯医者さんとは縁が深い私と大地です。不思議と大海は丈夫なんだよナァ…。

この日、大地は学校の校医さんに歯科検診してもらいました。と、その校医さん、実家に戻るたびに、お世話になっている馴染みの歯医者さんだったではあ~りませんか^^前日から治療に通い始めたばかりだったんですけど…^^;;;ということで、しばらくまた歯医者通いが続く、大地と私でありました。





宮崎に戻ってきた次の日(23日)、大地が突然、「歯がグラグラする~!」と下の前歯を押さえて、言い出しました!ドバイのクラスメート、乳歯が抜けていた子がほとんどで、大地は気になって気になってしかたなかったみたいなんですが、なかなか生え変わる様子が見られませんでした。こればっかりは個人差があるし…と思っていたのですが…。

24日、やっと一本目が抜けました^^朝起きたら、「取れたよ!でも歯がない!」と大地大騒ぎ!!!布団にまぎれていたので、取れた歯の発見が遅れました…。彼、動く歯が相当気になっていたので、しつこく触ってたんですけど(しつこく私も触るなぁ!と注意したんだけどね)、寝てる間にいつの間にか抜けちゃったみたいです。ちなみに抜けたのは赤いとこね~!

歯医者通いまた始まってます! <2006.6.28>_e0040566_22254494.jpg内側の歯が、乳歯。外側の歯が、永久歯。歯医者さんにいただいた図をスキャンしてみました^^

さて、抜けた歯、屋根の上に投げるべきでしょうか?どうしよう…と思って、保管しています。みなさんは、どうしてますか?(これまた地方によって色々違うのかなぁ???)
Top▲ by wahaha_UAE | 2006-06-30 22:34 | 2006夏 Japan
"Shamrock" Skin
by Animal Skin
<< 海賊船?! <2006.6.29> |ページトップ| 集団登校 <2006.6.27> >>