人気ブログランキング | 話題のタグを見る
何となく嬉しい出来事
新しい家に越してから、早半年が経とうとしています。正確には半年以上経っていますが…。(その割には部屋が落ち着かないのは何でだぁ?)

このところ、少し、嬉しいことも起きています。新しい家は、何軒かが集まって、公園やプールを共有しており、敷地内だったら、小学生以上の子ども一人でも公園まで出かけることも可能です。が、犬を怖かったりする大地クン、なかなか一人で飛び出していくことはありませんでした。この辺、犬を飼ってる人が多くて、散歩シーンに出会うこと多いもので…。

今までは隣近所の同い年ぐらいの子ども達とも、生活時間帯が微妙にズレていたためか、なかなか出会えずにおりました。公園に行ってない訳でもなかったんだけど、小さい子しかいなかったり、チョット時間も悪かったみたい。(他のお友達と遊んだり、また習い事で外に出たり、学校の宿題が増えて、チョットひーひーといったことで、大地にも時間に余裕が無かったとも言えます…。また、ちょうど齢も近くて、仲良くなれそうかも^^…と出会っても、実はもうすぐ引越なのToTというパターンも結構ありました)

そんな大地でしたが、自転車をゲットしてから微妙に変化が。積極的に一人で外に出て行くようになってきたのです。(まぁ、もともとあんまり物怖じしない性格ですが…)近所にも、顔見知りもだんだん増えており、イイ傾向だ^^と嬉しくなっている私であります。

「遊ぼ^^」「うん、いいよ!」で飛び出していける環境って、やっぱりイイですもん。そういう点ではドボイは、良かったなぁ…と思います。とにかく、気軽に遊べるご近所友達をもっと増やして欲しいなぁと思う私でありました^^(もちろん、私も積極的にいかないと駄目よね。英語出来ない~を言い訳にしてはいかんなぁ…と思うこの頃でもあります。あああ、もっと頑張らなきゃ…)
Top▲ by wahaha_uae | 2007-02-06 10:41 | Dubai の日々
"Shamrock" Skin
by Animal Skin
<< 母子激情(おやこげきじょうとお... |ページトップ| 怪しい人と、怪しい車 <200... >>