人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そして仕上げ! <2007.5.7>
いよいよ三度目の正直。



クラスの中の彼って、こんな感じらしいです。(どこの学校かバレバレっ?!ですね)
そして仕上げ! <2007.5.7>_e0040566_1362541.jpg


今年は、クラスメイトのみなさんを呼ぶバースデーパーティを開催!ってなことはしなかったのですが、逆に、学校にケーキを持って行って、祝ってもらいました^^(大地の学校では、こういうこともよくあります)

とりあえず、前日にとあるチョコシフォンのレシピを使って、クラスメイト+先生+アシストさんの分の25個のマフィン風ケーキを作成。なかなかうまく焼けたと思ったのですが、表面はしわしわにToT気を取り直して、大地と一緒に粉砂糖をふったら、それなりのものに変身しました。ココアを入れそびれたけど、味は^^だったし、何より大地は気に入ってくれたので良しとします。

甘さは控えめだったので、異国の方にはウケはいまひとつだったかもしれません。食べてくれたみたいですが…。でも子どもって、国に関係なくチョコ系御菓子大好きだしね。爪楊枝と紙を使ってピカチュウの旗を自作し(この際、著作権は問わないでねぇ~)、一つ一つに飾って、地味だけど、楽しそうにいちお演出もしました。

あとジュースや、お煎餅、チーズスティック(某有名スーパーのもの。美味しいと大地のお気に入りに)などを持って、いざ学校へ。後は先生にお任せしました。ココの写真はすべて先生が撮って下さったものです。みんなの集合写真、撮ってて下さい~っって、お願いしておくんだったToT

ばぁばとおじさんから差し入れてもらっていた、竹とんぼと、メンコも配ってもらいましたが、使い方分かっていたかは微妙です。(とにかくありがとねぇ~~~!)ただ、大地がデモンストレーションをした竹とんぼ、飛ばなかったらしいし、メンコにいたっては、遊び方はおしえられなかったもようです。彼も遊んだことはほとんどないので・・・。

そんなこんなで、今年の誕生日狂想曲は無事に演奏を終了したのでした!

最後にじじばば向けオマケのコーナー。

…どう違う???そして仕上げ! <2007.5.7>_e0040566_13302276.jpgそして仕上げ! <2007.5.7>_e0040566_13304012.jpg


・・・な~にしてるんだか^^の写真です。
そして仕上げ! <2007.5.7>_e0040566_13351843.jpg

Top▲ by wahaha_uae | 2007-05-14 13:36 | Dubai の日々
"Shamrock" Skin
by Animal Skin
<< 小さなお客様 <2007・5・14> |ページトップ| 長い一日 <2007.5.5> >>