人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お手伝い <2007.7.12>
お手伝い <2007.7.12>_e0040566_2174054.gif内容とはまず関係ないショット^^『まるまるちびまる子ちゃん』のエンディングに合わせて踊る大地。

台風…来るのでしょうか???雨が続きます。


お手伝い <2007.7.12>_e0040566_291794.jpgこの日はとあるお手伝いをしてきました!何のお手伝いか分かる?といっても私はひたすら運転手。町の中を彼方此方ぐるぐる。こんなところで人が見るのか?と思われる場所にも掲示板はあったりして^^なかなか面白いドライブでした。

でも慣れない場所をちょこまかと二時間ほど車を運転したら…やっぱり少し緊張していたのでしょうね、大事な昼過ぎの一時、爆睡^^;;;そしたら、怒涛の夕方になっていたので、ToT という感じです。

これ書いている今日は参観日だから…寝なきゃ、なのですが。眠れないよぉ・・・。







今回、在外選挙人証をしっかとドバイに忘れた身なので、投票出来ない私です。が、多少のお手伝いは可能。ということで、ある候補者(遠い身内の方なのです)のポスター貼りを手伝ってきました。

もし一票で負け、という方が出たとしたら、私の一票、ものすご~く貴重な一票になるはずなのよねぇ…。ものすごく政治に関心があるという私ではないのですが、海外に居ても、投票が出来るとなったら、在外選挙人証やっぱり持っとくべき?!と、領事館に用事があった際、作っておいたのです。なのに結局、役に立たなかったToT(うちのどこに置いてたっけ???ああ、記憶がぁ・・・)

とにもかくにも、日本がよりよい発展をしていけるとよいですね…。もっともっと、お年寄りや子どもに優しい社会になるとイイなぁ。みんなが幸せになれる社会に。みなさんは選挙に行きますか???

そして・・・

選挙カーが近くを通ったので、見に行っておいで~と、大地に声をかけ、行かせたところ、「お祭りかと思ったぁ!ぼくには関係ないじゃん・・・」と一言。確かに、まだお子ちゃまの君には関係ありませんでしたぁToT

最後にとある日の話。候補者のポスターがまだ張っていない掲示板を見て、「ぼくの写真貼るのぉ?」だって。それは今の段階では、いくらなんでも無いと思うよ^^
Top▲ by wahaha_uae | 2007-07-13 01:26 | 2007夏 Japan
"Shamrock" Skin
by Animal Skin
<< 13日の○曜日は雨 <2007... |ページトップ| 思い出の… >>