人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鼓動 <2007.11.25>
この日はサッカーの今期、最終日でもありました。キーパーにトライしていたもよう。
鼓動 <2007.11.25>_e0040566_10371154.jpg


次は二月・・・ということです。学校の放課後のアクティビティは、年間を通してずぅ~っとある訳ではないので、その辺が親にとっては「どうもなぁ・・・」というところです。学校が終わったら、そのまま別な場所に移動しなくてイイのはとても助かるのですが。送迎ドライバーということで親が疲れますもの。








この日は、夜、お出掛けでした。実は一週間ほど前、日を間違えて、行く気満々で用意していたにも関わらず、この日はすっかり、このコンサートのことを忘れており・・・。夕方、友達から電話がなかったら、わはは家は全員、すっぽかしていたと思われます。Mさん、電話ありがとう!

鼓動 <2007.11.25>_e0040566_1059299.jpg行ってきたのは、領事館からのお知らせ分かった、和太鼓のコンサート(お子ちゃま入場可)でした。ピアノで寝ちゃった大地を思い出しつつ、太鼓なら・・・寝ないかも、と出掛けてきました。余談ですが・・・領事館のHP、在留邦人の数、分かるようになっているのですねぇ。イベントの項目を見ると、このコンサートについても出ています。領事館もいろいろなことをされています。要チェックです。


鼓動 <2007.11.25>_e0040566_10594941.jpg今回は、第一部は起きていられた大地でしたが、第二部・・・見事にスヤスヤ。(もう寝る時間といえば、そうですものね。太鼓のリズムも、心地よいといえば心地よいですし・・・)大人二人は、そんなこともなく、迫力あるコンサートを楽しみました。


ピアノの時は、日本人の方の方が多かったと思うのですが、今回は外国の方がいらしている率が高かったです。『和』が強調されるから?かな。アンコールまであって、盛り上がっていました。女性のパフォーマンスも軽快で素晴らしかったのですが、男性が叩く大太鼓、響きが違いました。(力の差でしょうかね・・・)それにしても、ピタッと、終わりが合うのには驚きです。大海も目を丸くして感心しておりました。

また、無料でこのような会があったら、参加してみたいなぁと思いましたです。(もう少し早い時間だと、子ども連れには助かりますけどね)領事館のイベント情報を見ると、講演会など、夜のイベントは結構あっているようですが、今の状況じゃぁ、私は参加は難しいなぁ・・・。残念!
Top▲ by wahaha_uae | 2007-12-08 11:06 | Dubai の日々
"Shamrock" Skin
by Animal Skin
<< 何の宣伝?! <2007.12.1> |ページトップ| 誕生の日 <2007.11.2... >>