人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いっぱい食べられるのに… <2008.5.30>
写真は、本文とは関係ないけど。。。6月13日に撮ったもの。ココにもあったんだぁ!ところで、工事は今どうなってます???
いっぱい食べられるのに… <2008.5.30>_e0040566_030337.jpgいっぱい食べられるのに… <2008.5.30>_e0040566_0302638.jpg









最近の大地、なんでもバクバク食べております。日本のごはん、美味しいのでしょうね。(というか、私が作らず、シェフが頑張っているからか?とにもかくにも、とっても楽させてもらっている私でありました^^;)三日前かなぁ。。。たまたまリクエストで牛丼が食べたいと言われ、私が作りましたけど、彼のおふくろの味って、牛丼なのかぁ?

給食も美味しいらしいです。(私も食べたいよ。。。)日本は食べ物はなんでもGoodです^^

**********

いっぱい食べられるのに… <2008.5.30>_e0040566_165785.jpg
このところ、彼のアップの写真、なかなかイイものが撮れなくて、お父さんや、熊本のじいじ、ばぁばには、寂しい思いをさせちゃうかな?ということで、撮りためてたものUPします。準備出来たのに、寝てるのだれじゃぁ?

さてやっと、本題。

いっぱい食べられるのに… <2008.5.30>_e0040566_1164460.jpgいっぱい食べられるのに… <2008.5.30>_e0040566_117086.jpgおじさん、上機嫌で撮影にご協力下さいました^^自分で捌くのがちと難しい、でっかい魚、頼めば、ある程度の大きさには切ってもらえます。この時は私のリクエストの仕方が悪くって、あまりいい状態に切ってもらえなかったけど。。。二度目は少し頼み方の要領が分かってきた感じがしましたです。まぁ、刺身で食べたいというのは、日本人ぐらいだろうしねぇ。。。柵で売るなどとは、おじさん達も考えていないと思われます。


いっぱい食べられるのに… <2008.5.30>_e0040566_1242110.jpgいっぱい食べられるのに… <2008.5.30>_e0040566_1244418.jpgいっぱい食べられるのに… <2008.5.30>_e0040566_125389.jpg
この日の朝のうちの側のモスクの様子。朝が早すぎて、道に車がいない~~~っ!


4月から6月が旬で、とぉっても美味しかったよぉ~~~!!!と、人づてに評判を聞いて、じゃあ旬のうちにぜったいトライしなきゃ~と、朝早く家を経ち(5時半ごろ出発して市場に6時に着く感じ…)、がんばってチョット遠くの市場に友達と通ったことが二回ほどありました。この時期、ちょっと忙しかったし、夏には日本に帰るの分かっていたので、いずれいっぱい生魚は食べれるとは思っていたのですが。。。

そうです。マグロが旬の時期だったのです。

でもね。。。日頃出来あがった刺身買って食べていたツケが来たのでしょうか、英語でカツオも「Tuna」っていうらしく、まぐろでなくて、どう考えてもカツオだろ。。。というものを買わされてしまうという大間違いのとんちんかんをやらかしたりしてしまいましたです^^;それなりに美味しく頂きましたが。。。写真はその時のもの。

リベンジもしてみましたが、ホントにこれマグロ?という疑いが払しょくできず。。。味音痴ぶりも発揮。だって、小ぶりのものしかその時市場にはなく(日本でも市場によく行っていたという友達と一緒だったのですが。。。相当歩き回って確かめたにもかかわらず…)、う~ん、ホントにこれはまぐろ?で、結局、終わっております^^;魚をカメラに収めておくべきでしたね。。。

さぁ、今度、戻ったころに旬なのは何のお魚かなぁ。。。

とにもかくにも、活きは良かったので、家族全員、そして友達も何事もなく済んでおります。魚市場、今の家からはちょっと遠いから、気合い入れないと買いに行けないのがちょっと難点ですが、時々はこういうのも良かったよね?(誰に確認をいれているのやら)

今日(7月11日)、夕食に鰹のタタキをいただいて、大地はこれは要らない。。。と言ったので、そういえば、なんちゃってだったけど、マグロ(正確にはカツオだと思われます)の漬け丼 は食べたなぁ。。。と、この写真の存在を思い出した私でありました^^
Top▲ by wahaha_uae | 2008-07-12 01:36 | Dubai の日々
"Shamrock" Skin
by Animal Skin
<< おめでとう!でした。。。 <2... |ページトップ| 飛び入りボランティア <200... >>