人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ある朝・・・の時間 <2008.9.17>
この日、朝、バスに一旦乗り損ねてしまった大地でありますToT

というのも、平常は7時20分に来るバスが、
急に7時10分にやって来たためで。。。
「チョット待ってて~~~っ!」と、いうゼスチャーを、
大地に玄関先からバスの運転手さんにしてもらったのですが、
「行っていいよぉ~~~っ!」の合図に取られ、
無情にもバスは、走り去っていったのでした。

ランチボックスにお弁当を入れ込むのがまだだったのです。。。

10分前に準備OKの状態だったら良かったのかもしれませんが、
何事も日向時間で生きている私にとっては、無理っ!
それでも新学期に入って、比較的余裕でバスを待つ日々だったのですが、
この日は、バスが来るのが早すぎた。。。

「待って、私、今、ものすごい格好(よれよれTシャツに短パン)だよ。。。
これで学校まで送っていくのか?!
それに、私もこれから出掛ける予定があるのに、一旦学校に送って、
また戻ってきて用意して~~~っToT
とにかく車の運転でヘロヘロになってしまう!!!
でもって、こうやって考えている間に、早く家を出ないと、
ラマダンの朝の渋滞に巻き込まれてしまう~~~っToT
(今、時間帯によっては、朝の渋滞が本当にひどいので、
車の運転は慎重になるのでありました)」
と、一瞬、焦りまくったのでありました。

バスルートを大地に問うと、
まだ数人ピックアップのため、近くをグルグルしているということが判明。
よし、それを捕まえよう。。。とうことに。

運転手さんに電話して、
合流地点を確認し、
そんなに遠くない地点で、
無事になんとか、バスに大地を押し込んだのでありました^^

気ぜわしい朝となりましたが、めでたし、めでたし、という話であります。
はははっ、準備はもっと早くしましょう。。。という話なだけですね^^;;;

結局、バスはこの日より、時間変更ということも分かりました。
今後は7時10分にやって来るようです。
急に変えないで、事前にお知らせ、きちんとしてよね・・・

ついでに。。。我が家の時計、
あっちこっちで違う時間を指しているということも判明。
いったい、どの時計を標準時間にすべきか、不安になってもいるのでした^^;;;
あれ~、どの時計が正しい時刻だったっけ???



その後私も、無事にお出かけ出来て、久々にお友達と会え、
楽しいひと時を過ごしてきました。

午後になると。。。
「もう少し髪を切りたいな」と大地が言っていたので、出先から学校に迎えに行って、
そのまま行きつけの床屋さんに連れて行ってしまおう、
そして、別な用事も一気に済ませてしまおうと計画。

我が家、ちょっと引っ込んだところにあるの、
街中に出て家に戻り、また出て行くには、ちょっと気合いが要ります。
それに、家に大地が戻ってからまた床屋さんに出るには、
それはそれで、彼の外出・買い物イヤイヤ病に火をつけちゃうし。。。

とにかく、1時の終業時間に、彼を迎えに学校に。
(ラマダンなので、今は終わる時間も平常に比べてグンと早くなっております)

初めて、クラスの位置を確認し、先生にもご挨拶出来たのでした^^

今度の先生は女性。大柄で、眼鏡のたぶん私よりは若い先生でした。
とっても感じヨカッタです^^ほっ♪
南アフリカ出身の方です。
G2の時の先生も南アフリカの方でしたが、今回の先生と、前回の先生では、
英語の話し方がちょっと違っていました。
英語でも、お国訛り。。。って、やっぱりありますが、
同じ国でも、ずいぶん感じが違いました。
今回の先生は、ものすご~~~く速いスピードで話す先生なので、
「え、はぁ、よぉっと。。。」と私が頭の中で遅れて理解していくのをおかまいなしに、
あれよあれよと、次の話をされる感じでした。

大地。。。算数は心配なさそうですが、
英語はもう少し書き・読み(読解)を頑張ろうね^^という感じなようです。
話すのは問題ない。。。ということなので、ある程度の自己主張は出来てるようです。
フランス語は選択しないで大丈夫、
英語・アラビア語・日本語でそれ以上は大変よ、と先生も仰っていたので、
英語と日本語をしっかりやっていきたいと思いました。

授業の終わり際に行ったので、下校までの様子を、
廊下でこっそり観察。
同級生はみんな、夏休みの間に、ひとまわりお兄ちゃん・おねえちゃんに。
友達と仲良くじゃれてる大地の姿も目撃出来ました^^

ま、楽しくやってるようなので。。。

その後、無事に髪を切って、さっぱりとした彼であります。写真はまたこんどね^^
Top▲ by wahaha_uae | 2008-09-18 13:50 | Dubai の日々
"Shamrock" Skin
by Animal Skin
<< Mail <2008.9.17> |ページトップ| フランス語… <2008.9.15> >>