人気ブログランキング | 話題のタグを見る
治外法権な場所?! 金融中心 <2008.9.29>
初めての場所は、なんだか面白いオブジェがいっぱいでした。。。

治外法権な場所?! 金融中心 <2008.9.29>_e0040566_1385590.jpg


誰っ?!
治外法権な場所?! 金融中心 <2008.9.29>_e0040566_1310523.jpg


何してるのっ?!
治外法権な場所?! 金融中心 <2008.9.29>_e0040566_13105411.jpg治外法権な場所?! 金融中心 <2008.9.29>_e0040566_1311171.jpg
どうしようかなぁ。。。と迷いに迷って、結局出向くことに。駐車場が一時間はタダだったので、その間にダダダァ~~~ッと、見学。



ココは治外法権な場所らしく、飲食店もラマダン中だというのにOPENしておりました。(もちろんカーテンして、おおっぴらには営業されてはいませんでしたが。。。)いつもよりは人は少ないんだろうけど、警備もシッカリした感じ。簡単に入れるところと、簡単には入れないところがパキッとしております。

飲食店・コンビニ・書店・電話会社・美容院・理髪店・旅行会社・宅配会社・フィットネスセンター、果ては裁判所。。。ここで働く人のために何でもある街という感じを受けました。ちと寂しいけど、今の私にはチョット場違いな場所かもという印象を受けました。

駐車場へ帰る道を迷ってしまい、こんな場所にも出会いました。
治外法権な場所?! 金融中心 <2008.9.29>_e0040566_13235240.jpg

足元が砂!ちっちゃな写真展でしたが、展示の仕方にこだわってる感じでした。







行ったのは DIFC というところです^^(何の略かは分かりますね?)「休みで暇なんだし、せっかくだから見学に行こうよ!」と、誘ったのですが、大地は「どこにも行きたくない!」とこの時はお留守番。。。私はダッシュで用と見学を済ませ、近くのスーパーで日本食を買い込んで帰路に。
治外法権な場所?! 金融中心 <2008.9.29>_e0040566_13265165.jpg治外法権な場所?! 金融中心 <2008.9.29>_e0040566_13271411.jpg


夕方、この系列ホテルのとあるレストラン the Blue Elephant へ。タイ料理のビュッフェをいただきました。曜日によって食べ放題・飲み放題の日があるようで、大海最近お気に入りの場所のようです。私と大地は初めての場所。今思えば、この日は二か所同じ系列のホテルをうろうろしたということになりますね。

久々にネパールメンバーと再会^^(日本からのお土産をやっと渡せました…)大地はあるマジックおじさんの妙技に感動しておりました。またしても我が家にマジックブームが到来です!父子でネタ探しのためネットを使って勉強しているこの頃でした^^
Top▲ by wahaha_uae | 2008-10-04 14:05 | Dubai の日々
"Shamrock" Skin
by Animal Skin
<< 動き出しました <2007.9... |ページトップ| 屋久島③ <2008.8.28> >>