人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自分でやれってか?! <2008.10.22>
お友達のおうちで、楽しいお茶会♪を前に、
向かっている途中で、
車のガソリンがそろそろ無くなるかなぁ~ヤバいなぁ。。。
という状態になりました。

そこで、どこか近くにガソリンスタンド~と、
キョロキョロしていると、
目の前にちょうどあるではありませんか!

よし、ここだぁ^^と入ってみると、いつもと勝手が違います。

いつもなら、スタンドのお兄さんが近寄ってきて、
私は窓を開けて、"Special  full , please !"と頼めば、
すぐに満タンになったのに。。。
(ここではスーパーだとハイオク、スペシャルだとレギュラーのガソリンです)

あれれ?すぐ近くに立っているのに、お兄さん、寄ってきてくれません。

自分でやれってか?! <2008.10.22>_e0040566_12151325.jpgなぜぇ?と思っていると、
「自分でやるんだよぉ!」というようなことを言っております。
「?」と思って、お兄さんの指差した看板を見ると、
えええええぇ~っ!セルフなスタンドだったのね。。。

だから車も少なく、空いていたのか???


とにかくガソリンを入れなければ~状態だったので、
此処では初めてのチャレンジとなりました。
(日本ではやったことがある。。。)

自分でやれってか?! <2008.10.22>_e0040566_1216121.jpg自分でやれってか?! <2008.10.22>_e0040566_121628100.jpg


でも、日本のセルフスタンドと違って、
お金を支払うための機械も、
静電気防止のタッチ部分も何も見当たりません。。。
ただのごくごく普通のガソリンスタンドの設備。

「いったい、どうやるのでぇ?」とお兄さんに聞くと、
「まずは店に行って、お金払っておいで。。。」とのこと。

隣接の店に行き、「ガソリンを入れたいのだぁ~」というと、
「おいくら分?」と問われました。
「え、金額?!いつも満タンでいくらぐらいだっけ???」と焦りつつ考え、
「(とりあえずの)50Dhs…」と頼みレシートを受け取りました。

そうして、もう一度車を停めたところに戻り、
こんどは給油です。

えぇとぉ。。。とやり方を思い出すため、少し考えていると、
お兄さんが近寄ってきて助けてはくれました。
(なら、最初から入れてくれぇ~。。。と思いつつ)

なんとか、自分で給油終了。

ちゃんと払った分しか、ガソリンは出てきませんでした。(当り前?!)
お店から、遠隔操作?!でストップ???

いやぁ、あるんですね。
というか、あるらしい。。。(今年の夏から一部店舗で導入)とは知っていたのですが、
場所がココだとは知らなかった…IC1を海側に進んだところにありました。

で、安いのかというと。。。
そうでもないと聞いております。
(もともとココはそんなに高くないから、安くする意味があまりない?
とは、友達の話による…ので確かめてはおりません)

じゃあ、なぜ、セルフなのだぁ!!!!!!!?

こんど他のスタンドと、1Gallonいくらか、価格比較してみますね^^

余談ですが、大地は、
セルフスタンド=お楽しみスロット付きのガソリンスタント。。。
と、信じております。
残念ながら、無かったよ…。

※割引金額を決めるため、スロットマシンが支払機についたスタンドが
大海の実家地方にはあるのです。



郵便局になかなか寄れなくて。。。だって、我が家の側に郵便局ってないんだもん!(母の言い訳~っ!)それに、なんだかんだあって、毎日が飛ぶように過ぎております!!!

とにもかくにも。。。 みなさま、ありがとうございます♪ です。

これくらいの葉書きは3DhsでOKなのですね。。。ということが分かりました。これで、うちの側のスーパーからも出せるぞ!(切手とポストはある。。。)

自分でやれってか?! <2008.10.22>_e0040566_12222145.jpg自分でやれってか?! <2008.10.22>_e0040566_122235100.jpg

Top▲ by wahaha_uae | 2008-10-23 00:48 | Dubai の日々
"Shamrock" Skin
by Animal Skin
<< 消えた筆箱 <2008.10.22> |ページトップ| 市場価格は? <2008.10... >>