人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BBQで忘れ物 <2008.11.27&28>
写真は、いつも大地がお世話になっている公園。
BBQで忘れ物 <2008.11.27&28>_e0040566_15175491.jpg


昨夜はここで、この冬、初めてのBBQを楽しみました。

子どもはそこらじゅう駆け回りながらフィーバー^^
11人集まったし、大地の公園友達も乱入していたから、
プチ幼稚園状態。
大人7人はアルコール無しで、フィーバー♪
公園でやると、おおっぴらには飲めないのです。。。

残念ながら、写真撮るのをすっかり忘れてしまったぁ!!!

とっても楽しい一夜が明けて、
失くした物を探して、
久々に早朝の散歩となった今朝であります。

結局、失くし物(お子ちゃまのサンダル)は出てこず。
どこに行ったのだ???

以前、大地の誕生会をココでした時、
夜遅くまで散水は無かったと思ったのですが、
昨夜は最後の方、突然公園がスプリンクラー状態に。
慌ててゴザを撤収したのでした。
(濡れずには済んだけど、びっくりしたね^^)

今朝も散水してたよ~っ!
この写真はもう一つの公園です。(ブランコのある方)
サンダルがもしかしてココにあるかもと、足を延ばしてみたのです。
BBQで忘れ物 <2008.11.27&28>_e0040566_15265586.jpgBBQで忘れ物 <2008.11.27&28>_e0040566_15271376.jpgBBQで忘れ物 <2008.11.27&28>_e0040566_15275044.jpg


決まった時間に、隠れているパイプが上下して、動き出します。
三枚目の写真のような装置。
(地雷じゃないよ^^;これは池の側で見つけてもの)
昨夜はどこに隠れているか、分かんなかった。。。けど、
敷いていたゴザの下にも確実に隠れていたんだろうね^^

今回は女、子どもだけのBBQでしたが、
こんどはお父さんにも頑張ってもらおうかな^^
(昨夜、大海は飲み会。ご機嫌で酔っ払って帰って来ました)





早朝のお散歩で、面白い出会いが^^
BBQで忘れ物 <2008.11.27&28>_e0040566_15193768.jpgBBQで忘れ物 <2008.11.27&28>_e0040566_15195361.jpg


誰もさすがに遊んでないなぁと思ったら、一人の男の子
(女の子???)が、なにやら手に持って家から出てきました。

「んんっ?朝からDSゲーム???」
子どもってポケットゲーム好きだなぁ、どこが面白いのやら、
家でやってはいけないから、公園でやるのか?!
と、遠目に観察していると…

彼、ベンチに座ろうとして、私に気付き、
「一緒にチェスやらない?」って、
簡易チェス盤を、おもむろに広げようとするではありませんか!

「チェスはやり方しらないのよぉ~!(将棋なら分かるけど。。。)」
と、残念ながら失礼した私であります。

公園でチェス…
まるで公園で囲碁や将棋を指すどっかの光景と似ているようなぁ^^

白い花、イイにおいです^^
BBQで忘れ物 <2008.11.27&28>_e0040566_15334879.jpgBBQで忘れ物 <2008.11.27&28>_e0040566_1534193.jpg
Top▲ by wahaha_uae | 2008-11-28 15:42 | Dubai の日々
"Shamrock" Skin
by Animal Skin
<< お正月までクリスマス <200... |ページトップ| 転勤はつきもので。。。 <2... >>