人気ブログランキング | 話題のタグを見る
杞憂?!に終わりました。 <2008.11月の出来事>
健康優良児と思われる大地でありますが、
寒くなって来た気候の変化とともに、
先週はチョット風邪気味に。

でも、この水曜(26日)には体育の授業で、
スイミングにも果敢にチャレンジしていたから、
すっかり大丈夫。

ただ、しっかり私にも同じ症状をうつしてくれて、
先週の月曜の夜(24日)、私はひーひー発熱状態。
大海、後は頼んだ、もうダメ、先に寝ます…と言う感じでした。

木曜の夜(27日)のBBQ、
まだ風邪をちょっと引きずってる感じがして、
体調は大丈夫か?!と不安でもあったのですが、
金曜の朝(28日)の気分からすると、
無事に全快^^を感じております。






実は、チョット前の学校の健康診断で、
大地クン、心音がオカシイ…と、
ひっかかってしまっておりました。

School Dr.から、雑音があるから、
ちゃんとしたエコー機械のある病院で、
一度心臓を再検査してもらって下さい。。。
と、連絡を受けていたのです。(11日)

***********************

杞憂?!に終わりました。 <2008.11月の出来事>_e0040566_1762088.jpgなんだかこの11月は、行きたくないのに、病院に御縁があって。。。大海の会社が行ってくれる健康診断で、病院に行き(1日)、検査結果を聞きに行き~っ(5日)、Visaの更新の関係で血を取られに行き(11日)、と言う感じでした。

とどめが、大地のこの心臓の検査(24日)。

まさか、こんなにピンピンしている大地が、
心臓に欠陥?!を抱えているのかっ?
えええええっ!
とチョット心配になった私です。

大海は大丈夫大丈夫、
こんど日本に戻った時に検査してもらえば十分!と、
急いで動こうとしません。

しょうがないので、
予約から何から自分で動きましたよ。。。今回も。
(と、ちょっとボヤク…)

家の近くの分院では、機械がないし、
専門医もいないから、ちょっと遠い本院に行かねばならないToT
電話だとうまく通じないから、
直接病院に行って予約…
う~~~、英語をしっかり勉強していれば、
こんな手間は必要ないがToT ということで二度泣き~っ!!!
電話で、表情、身振り手振り無しの会話は難しい…です。

School Dr.は、このくらいの年齢では、
時々心音が雑音が混ざって聴こえる場合もあるから、
たまたまそういう場合かもしれない。
あんまり必要以上に心配はしなくて良い・・・と、
仰って下さいました。

電話口で、Dr.の仰ったこととをメモっていたのですが、
うまく分からなかった部分もあって、
学校へ行って、直接会って、お話も聞きました。
どの専門医にどういう検査をお願いするべきなのかが、
いまいち理解できなかったのです。
会って、お話しして、ようやく全てがクリアになったり。。。

ああ、英語もっと勉強しなければ。。。
というか、大海、ちっとは助けてくれよぉ~ToT

急がないけど、検査の結果を知らせて下さいね、
ということだったので、そうしなければなりません。
万一、本当に大きな病気だったらホントに困るし、
なんせ[心臓]。。。だしなぁ。

大地に学校の検診の時の様子を聞くと、
聴診器をあてられながら、
息を吸ったり吐いたりのやり方がうまく出来なくて、
お医者さんが???ってなってた、って^^;;;

そういうことを聞くと、
あんまり心配しなくても大丈夫かな?って、思ったり。。。

月曜(24日)の夕方、予約時間どおりに行ったにも関わらず、
一時間も待たされたので、母子二人して、
大きい病院は嫌いじゃぁ!と、ブツブツ言っておりました。

その時ちょうど、熱が上がりかけていた私は、
二重にしんどかったっすToT

検査後。。。せっかく病院に来ているのだから、
大地クン、お母さんを救急外来に行かせて~とも思いましたが、
彼からは無情にも、
「これ以上待てない、早く帰ろ!」の一言を頂きました。

何とか母子の夕食だけは、病院のお隣のCafeで済ませて、
帰ったら寝るだけ状態にさせて・・・
という楽をしようという大胆な提案^^;には同意をしてもらい、
(大海にはテイクアウト…悪妻でござります)
朦朧としながら、携帯で撮ったのが上の写真でございます。

熱はあっても、食欲だけは失わない私でありました^^;
でも凄い量のオニオングラタンスープで、食べきれずToT

帰りは、車を運転しながら、事故らないように!
と、ひたすら念を送ってました。無事でしたけど^^
一時間のドライブは、少々キツカッタです。
夕方のラッシュ時で、渋滞にはまりたくなくて、
途中いつもはあんまり通らない道に入ったら、
余計グルグるする羽目になってしまって、
「急がば回れ」を実感もToT

********************

そして・・・水曜(26日)、検査結果を受け取りました。

エコー検査、心電図検査、レントゲン検査
一通りしっかり心臓の専門のお医者さんに診てもらって、
問題なし!と太鼓判押されて終わりましたので、
もう一安心です^^

心臓エコーの写真をお土産にいただいております^^
細かいとこは分からないけど、
大地の心臓の弁、元気に動いておりました。

エコー検査室のお姉さんたち、陽気な人が多くて、
人間観察という意味では面白い…検査でした。
それにしても、エコー機械のモニターと別に、
TVでベリーダンス番組が映っていたのは誰の趣味?!

後は…学校のDr.に報告に行ったら終了です^^

とにもかくにも、しばらくは。。。
病院には行きたくないなぁ!

でも、冬は…風邪だ、予防接種だ、インフルエンザだ!と、
何かとお世話になる率も高くなると思うので、
みなさん、お気を付け下さいね。
Top▲ by wahaha_uae | 2008-11-30 21:48 | Dubai の日々
"Shamrock" Skin
by Animal Skin
<< この木何の木気になる木 <20... |ページトップ| お正月までクリスマス <200... >>