人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふらっと、フラミンゴ! <2008.12.20>
ふらっと、フラミンゴ! <2008.12.20>_e0040566_1231312.jpg


この日、同じチームのお友達のお母さんの好意で、アメリカから直輸入(って、出張でアメリカに行っていたお友達のお父さんが買ってきてくれたということなのだけど…)のグローブをゲットした大地クン。ようやく、もう小さくなってしまったグローブから卒業しました…。新品のグローブはまだ手に馴染んでなくて、落球が多かったです^^;

そして、野球の練習の後…

いつか立ち寄ってみようと思っていた場所へ。
ふらっと、フラミンゴ! <2008.12.20>_e0040566_123265.jpg






ふらっと、フラミンゴ! <2008.12.20>_e0040566_12342269.jpg⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ 

こういうとこ~っ!


ふらっと、フラミンゴ! <2008.12.20>_e0040566_15314098.jpgふらっと、フラミンゴ! <2008.12.20>_e0040566_153208.jpg


そしてこの鳥がいっぱい観察できます。
ふらっと、フラミンゴ! <2008.12.20>_e0040566_13272561.jpg
ふらっと、フラミンゴ! <2008.12.20>_e0040566_14384246.jpg


ふらっと、フラミンゴ! <2008.12.20>_e0040566_13283624.jpg
ふらっと、フラミンゴ! <2008.12.20>_e0040566_13275147.jpgふらっと、フラミンゴ! <2008.12.20>_e0040566_13281575.jpg


ふらっと、フラミンゴ! <2008.12.20>_e0040566_13303298.jpgふらっと、フラミンゴ! <2008.12.20>_e0040566_13305083.jpg右端に積んであるのが見える、白い袋は餌。中身はこれだそうです。この場所で朝と夕、一日二回餌をまいているとのこと。


観察小屋は、何箇所かあるのですが(あとの看板写真を参照下さい)、今は二か所が開いているそうです。でも、よくフラミンゴが集まっていて近くに見えるのは、この場所とのこと。(44からWafi方面に向かう途中にあります)土曜から木曜の9:00~16:00は開いているとのことでした。金曜はお休み。そして餌をまく15:30ぐらいにもう一度来るとよいとも言われましたが、今回は静かに30分ほどふらふらゆたっと観察しただけに終わりました。(お昼御飯前の13時頃、訪れたのです)

観察小屋に常駐している、バングラディッシュ出身のお兄さん、いろいろ説明してくれました。とっかえひっかえ、お客さん^^が入ってきては、置いてある望遠鏡を覗いていきます。我が家はMy望遠鏡を持参したのですが、置いてあるものの方が倍率が良かったみたいで、よく見えました。お兄さん、私のデジカメを勝手にいじくって、いろんなものを撮影…してくれました^^;望遠のフラミンゴは、望遠鏡にくっつけて、彼が撮ろうとしたことからヒントを得たのですが、やっぱり手振れしています^^;私の写真は、お兄さんが撮ってくれたもの。

ふらっと、フラミンゴ! <2008.12.20>_e0040566_1342193.jpgふらっと、フラミンゴ! <2008.12.20>_e0040566_13542272.jpgふらっと、フラミンゴ! <2008.12.20>_e0040566_13544398.jpgこの カワセミの一種 お兄さんが、ボードから撮ってくれたもの。


私がじぃ~っと、ボードを見ていたので、記念にと撮影してくれました。本物を見たかった…。ココに飛んでもくるようです…。周辺では、こののような鳥が観察できるみたい。

ふらっと、フラミンゴ! <2008.12.20>_e0040566_13582059.jpg
一時、ゆっくりして、最後に、訪問の記録を残しました。

ふらっと、フラミンゴ! <2008.12.20>_e0040566_1404558.jpg
ふらっと、フラミンゴ! <2008.12.20>_e0040566_140140.jpg
ふらっと、フラミンゴ! <2008.12.20>_e0040566_1412688.jpg



入口の様子。帰り際に本格的バードウォッチャーらしきお兄さん(黄色いTシャツの方)が、機材を持って入って来ました。もう少し居残って観察の仕方をじっくり観察しても良かったかな?

動物園に行って以来、「ねずみ」(そういえば今年は子年…)が気になっていたからでしょうか?!なんと、本物のネズミをこの入口付近:上の真ん中の写真の左側の茂みの付近 で見かけてしまいました。長~い尻尾がありました。色はきれいなツヤツヤした茶色。ジャンプはしなかったし、チョット大きかったから、トビネズミではなかったみたい。写真~~~~っ!と、思った瞬間に、草むらに逃げ込まれ…。ドブネズミではないと思うけど、この辺でも生活しているのですねぇ。

最後は看板をズラズラと。

ふらっと、フラミンゴ! <2008.12.20>_e0040566_14404885.jpgふらっと、フラミンゴ! <2008.12.20>_e0040566_1441348.jpgふらっと、フラミンゴ! <2008.12.20>_e0040566_14415797.jpg

ふらっと、フラミンゴ! <2008.12.20>_e0040566_14411157.jpg


Top▲ by wahaha_uae | 2008-12-23 15:38 | Dubai の日々
"Shamrock" Skin
by Animal Skin
<< Merry Christmas... |ページトップ| 将棋している暇じゃないっ^^;... >>