人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガンマン参上! <2009.4.6>
春休み・・・一日一日がふだんより長いですが、とにかく幸せに過ぎております。

********************

荒野の七人ならぬ、とある三人のガンマン。

ガンマン参上! <2009.4.6>_e0040566_16381632.jpg


最近の大地のブーム。
割りばしで作ったゴム鉄砲を作ることです。

彼、公園でチョップスティックガンマスター?!
として名を馳せているようで。
「作ってぇ~!」とか、「作り方教えてぇ~!」と、
問い合わせが相次いでいるもよう。

**********

右が同じ学校のお友達、A君。
真中が、公園仲間のT君。

昨日の午後はA君が遊びに来てくれました。

A君、ポケモンが大好きで、PCゲーム大好き少年。
大地はあまりにもPCゲームばかりはヤダと、最近のマイブームを伝授。
(ゲームばっかりに夢中になってると、鬼ババが出てきますからね^^)
ガンマン参上! <2009.4.6>_e0040566_16585777.jpgガンマン参上! <2009.4.6>_e0040566_16592180.jpg


その後、ご近所のT君が「あ・そ・ぼ!」と乱入。
T君はこだわり派ガンマンで、自分で作ったゴム鉄砲で腕をみがいております^^

三人でなんだかんだやった後。
ガンマン参上! <2009.4.6>_e0040566_1732977.jpgガンマン参上! <2009.4.6>_e0040566_1735039.jpgガンマン参上! <2009.4.6>_e0040566_174868.jpg


ガンマン参上! <2009.4.6>_e0040566_1762457.jpgガンマン参上! <2009.4.6>_e0040566_177113.jpg今年初のスイミング^^

イイお天気の一日でありました。


その場で、ちょっと年下の男の子が、
「大地ぃ~、お箸のゴム鉄砲、どうやって作るのぉ~~~~!」と、
質問してきたため、
私は彼が『チョップスティックガンマスター』として
公園で名を馳せていることに気付いた次第です^^





昨日は、夕方6時よりある重要な大人の会がジュメイラであって、
それに私はちょっと参加した方がいいかな・・・ということもあって、
その間、大地をどうするか、ちょっと悩みました。

んで、
大地の学校の友達A君に我が家に遊びに来てもらった次第です。
というのも、A君ちが、私の目的地のすぐ側という好立地にあったためで。

A君ちには、たびたびお呼ばれし、遊びに行っていた大地でありますが、
まだA君に我が家に来てもらったことがありませんでした。
いつか我が家に遊びに来てもらおうと思っていたのですが、
家が離れているので、なかなかその機会が作れず。

私が迎えに行って我が家に来たとしても、結構時間かかるし…、
メイドもいて、妹もいるA君ちに一人っ子の大地が遊びに行った方がある意味、
A君の親も私も非常に楽ではあります。
それに街はずれの我が家方面にA君の親が来るような用事などめったになく…。
春休みということもあり、この度、やっと実現しました。

午後1時頃、我が家に連れてきてもらって、A君を預かり、
午後5時過ぎに私が出掛けに、
二人をA君ちに送り込む手筈で着々と事は進んだのですが、
最終的に、大地は公園に残る方を選択!
A君より公園友達が魅力に映ったようでぇToT

ま、私はどうせA君ちの側に行く予定でしたから、
大きな計画のズレはなかったんですけど。
二人きりの車内、何をしゃべるとよいのだ…?とチョット緊張。
おまけに事故で渋滞もあったり。

我が家のわがまま王子様、大人の都合より、
自分の本能で遊んでくれています。。。

もう留守番出来る年頃になってきているということもあるので、
一人で家に待たせていても大きな問題はないのですが、
やっぱり海外だし、自分用の携帯とかも持っていない彼、
いざという時、どうするのぉ?と考えたりもしたりして。
ま、一人でも乗り越えられるようにさせていかないといけないのでしょうね。

とにもかくにも、いっぱい遊んで、ばたんQという感じで、
眠りについた彼でした。
Top▲ by wahaha_uae | 2009-04-07 17:22 | Dubai の日々
"Shamrock" Skin
by Animal Skin
<< 4回目のSports Day ... |ページトップ| 「だんご」ではなく魅惑の「たん... >>